2013年11月13日水曜日

雪遊び☃(積雪約80㎝)

こんにちは!
11:00時点でも気温は-11.9℃
現在も雪が降り続いています。
 
室堂平での積雪は約80cm
私の身長は156cm…。
半分以上埋まっちゃいますね(。。;)笑
 

そして、ふわっふわの雪☃
しもっしーと雪遊びしてきました(^^)
まずは、お決まりのコチラ❤


 続いては、定番のコチラ❤
テクテク登って~♪
行きまーす♪
・・・・・・・・・滑らない。
ふかふかすぎて滑らなーい(泣)
―――――――――――――――
 
3000m級の山々が連なる豪雪地帯北アルプス立山エリア。
スキーヤー・スノーボーダーにとっては
早くから滑れてどこよりも遅くまで滑れることから
「立山で始まり、立山で終わる」
と言われているみたいですね(・∀・)

レストランスタッフのなおぽんが滑りに行くということで、
「写真を撮らせてもらおう」と一緒にお供しました❤
装備をしっかりして…
いざ、出発~♪
の予定が・・・
準備中に天候があやしくなってきたので、
今日は、滑るのをやめて散策にでかけました(・□・)
その場その場での状況判断は大切ですね。
 
明日の天気予報は晴れ~☀
たくさんの方が来てくれるといいなぁ♪
(※室堂へお越しの際は、防寒はもちろん雪山装備も忘れずに。)
 


山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿