2013年11月12日火曜日

。゜・ARTな世界・゜。

おはようございます☃
今朝は寒さと除雪車の音で目が覚めちゃいました。
8:00時点の気温は-12.2℃(・・;)
そりゃ目覚めるわ!っとツッコミたくなります(笑)
 
昨日は全国各地でも雪が降ったみたいですね♪
室堂はというと・・・大荒れでした。
 
どのぐらい積もったのかな?
8:00頃、屋上展望台に出てみると珍しく足跡がない!!
ふわっふわ~♪長靴が埋まる(。。;)
1番~♪
 
玉殿の湧水
 
そして、 雪の結晶がとても綺麗(^^)
1つ1つ形も違い…これは肉眼で見てほしい!
 
室堂へお越しの際は、防寒対策を忘れずに。
ここは真冬です\(・U・)/☃
 
 ―――――――――――――――
 
話は変わって、以前、富山県射水市の
個展へ遊びに行って来ました~(*°◡°*)☆
 
富山県には素敵な作り手さんがたくさんいらっしゃいます。
手に職があるって素晴らしいですよね♪
陶 たこあつこsan
ちいさなお菓子やさん ひろのsan


絵とクッキーを購入♪かわいい✦

ARTが大好き!という方にとっても嬉しい、
(バス運休日:年末年始・冬期間(12/1~3/31)の平日)
というのがあるのをご存知ですか?
 
富山市内の博物館・美術館ご利用のお客様は、
どなたでもご乗車できる無料の博物館・美術館専用巡回バス。
(※ご乗車の際には日付印のある専門パンフレットが必要です。)
駅から近い富山駅南CIC前から出ているのも魅力的。
さらに、パンフレットに【バス割】のマークがある施設は入場料が割引(^^)

巡回ルート施設など詳細はこちらをご覧ください。

「ぐるりん」に乗車してARTな1日を過ごしてみるのもいいですね♪


山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿