2013年10月7日月曜日

コスモスの時期です❤

おはようございます☀
本日の室堂は晴れ☀
気温13.5℃(8:00時点)
 
5日から富山県砺波市では、
夢の平スキー場のゲレンデに
100万本のコスモスが咲き誇ります。
スタンプラリーや工作教室など楽しい催しも行われますよ。
 
 
 
一足先の4日に行ってきました!
 

 
辺り一面コスモス畑で綺麗でしたー(・∀・*)
青空も広がり、砺波平野も眺めることができました。
イベントの期間は2013年10月05日~2013年10月20日まで
満開になるともっともっと綺麗なんだろなぁ☆
 
 
 
そして、砺波といえば忘れちゃいけない・・・庄川!鮎!
只今、子持ち鮎の季節ですよ~(^^)
庄川には鮎の塩焼きを食べれるお店が数多くあります♪
 
コスモスを眺めて心を満たした後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
美味しいものを食べてお腹も満たされましょう!!
フルモトが1番好きな
 
2013年6月1日新装オープン!!
今まではシーズン中のみの営業だったのですが、
鮎料理と四季のお料理を一年通して食べれるようになったみたいです。
客席数も2倍に。でも、個人的には前の雰囲気の方が好きでした…(・・;)
 
でもでも、鮎の塩焼きは絶品です!!!
富山にお越しの際は、是非食べてみてくださいね♪
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 


0 件のコメント:

コメントを投稿