2013年10月6日日曜日

廻らないスシ喰いねえ!の巻

おはようございます。

本日は晴れのちくもり。
気温14.2℃(8:00時点)
天気予報では☁や☂でしたが、お天気もちました!
 

富山といえば寿司!回転寿司のレベルが高いことは分かっているけど・・・
せっかく富山まで来たのだから廻らないお寿司屋さんに行ってみたい・・・
でもちょっと敷居が高い・・・値段が心配・・・高かったらどうしよう・・・門前払いされたらどうしよう・・・
魚の漢字が読めなかったらどうしよう・・・通なふりして見抜かれたらどうしよう・・・どうしよう・・・( ′ _ ` )

と、シモデは考えておりました。そう思ってる方達も少なからずいるはず!いや、いる!
そんな方達に朗報です! 
 
「富山湾鮨」
  • 1セット 10貫
  • お値段は定価で2000円〜3500円(税込)
  • ネタの全てが、富山湾の新鮮な海の幸※ 
  • シャリは米どころ富山県が誇るおいしい県産米 
  • 富山らしい汁物付き 
  •      ※天候等の都合でやむを得ず地魚を十分に仕入れることができない場合は事情を説明の上、  
         一部のネタを富山湾産以外のものなどで代用する場合がありますのでご了承ください。


    ◎お客様には提供するネタの説明があります。
    ◎前日まで予約には、各店舗からお得な特典が付きます。


    なんて素敵なものが!!
    これなら予め値段も分かってるから安心。こりゃあ行くっきゃないね!!
    人生初、廻らない寿司屋「美乃鮨」さんへ

    綺麗な店構えに少しうろたえつつ・・・

    蚤の心臓よりも小さい心臓を持つシモデ

    びびりつつ

    どきどきしつつ

    ちょっとこなれてる感じをだしつつ

    挙動不審な感じで席へ・・・



    1貫づつ出てくるのか!と人に気づかれないように驚きつつ、全10貫ぺろり
    ひらめ・きすの昆布ジメ・れんこ鯛の湯引き・あじ・ひらまさ・バイガイ・甘エビ・ヤリイカ・白えび・紅ズワイ
    甘エビの画像が無いのは食べるのに必死だったからでしょう(笑)


    大将がひとつひとつネタの説明をしてくれて、
    ドキドキしている私達に色々話しかけてくださり緊張もほぐれてもう常連になった気分(笑)

    新鮮なネタに大将との会話という味を加えたとても美味しいお寿司でした(^^)

    これで廻らない寿司なんてこわくない!

    とやまに来たら美味しいお寿司をぜひ~


    
    食べる    食べる  食べる  山ガールズ  予約特典で出し巻きキター!
    ―――――――――――――――
    天然の生け簀 富山湾鮨
    ―――――――――――――――

     山ガール しもで
     
    ❤読んだらポチっと押していただけると、
    山ガールの励みになり嬉しいです❤
    にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

     

    0 件のコメント:

    コメントを投稿