2013年10月18日金曜日

冷え込みますね~

10月18日(金)室堂0.4℃(8時現在)
まぶしさ満開の晴れ
 
なんだか立山に来た当初、4月を思い起こさせるような雪景色。
室堂での勤務も残すはあと1ヶ月ちょい。
日中も気温がさほど上がらず。
踏み固められた雪の地面、逆に歩きにくくて
一歩目で引っくり返りそうになりました。
(凍ってつるつるでした)
なので・・・
 営業推進部の池田さんにお願いして
代わりに写真撮ってきてもらいました。
 いわゆるハートのミクリガ池らしいです。
こちらはミドリガ池・・・白い。
 日中も雲海が広がっていて、富山平野は見えませーん。
 ~~~~~~~~~~~
それでもってと・・・
寒い日は”源七”さんの温か~いお餅をいただきましょう。
冷えた体にエネルギーを。

 おこわは大観峰から湧き出る湧水を使って作ってます。
 写真撮りますね、はいポーズ!
源七さんのHPも是非のぞいてみてください。
http://www.gensiti.com/

山ガール たにぐち
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿