2013年10月17日木曜日

今朝は一面ゆきだらけ

10月17日(木)室堂8時現在1.4℃
積もりました。こんな大きな雪だるまが作れるまでに。
(昨日、室堂で働くスタッフの方たち作)
フルちゃんより高い雪だるま(160㎝)
 
わ~。一晩でこんなに。
28センチを示しています。
 朝から駅スタッフ総出で除雪作業に追われます。
 当たり前ですけどスニーカーじゃ一瞬でしみてくる。
ゴム長靴がほしい・・・。
 3階屋上出口付近。
降り積もった雪はさらさら。でも下は完全に凍っているので
スコップでの雪かきも大変。
 寒い寒いと思っていたら、あっという間に降り積もる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~昨日の午後~
昨日はお昼前には吹雪はじめました。
みるみる積もりだしたので除雪車登場!
 定番のものをフルちゃんに作らせましょう。
お、管理部のゆうき君タイミング良く外に出てきた。
 
では、あとは若い2人でさっさと作っちゃってください。
 顔、怒ってますよ。
 サングラス落ちてますよ。
Thank youゆうき君!
シモさんのサングラス無断で借りて即席雪だるま完成!

スキーもスノーボードもやらない私にとって雪こそ厄介なものはない。
でも山々が白く色づくと季節の移り変わりを感じるものです。

山ガール たにぐち
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿