2013年10月12日土曜日

立山室堂も冬支度

 
10月12日(土)室堂は8時現在4.3℃
そして雨風。とっても寒い。急に寒い。
 去年の今日は室堂で初雪が降ったそうです。
今年ももう間もなくでしょうか・・・。

~昨日の室堂~ 
 朝方はパッとしない天気でしたが、次第に青空が広がってきました。
 空気が澄んで富山平野もはっきり、くっきり。
 人の集まるとこには・・・
定番のライチョウです。
この度は置物かと思うくらいジッとしてました。
 日本最古の山荘”立山室堂”の資料館
 
足場も組まれて着々と冬支度でしょうか。
13日14日室堂は晴れ予報ですが、ひとたび太陽が隠れて風が吹けば
動いていても体がひんやり。
温かい飲み物があってもいいですね。
 
山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 
 
 
 
 






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿