2013年10月10日木曜日

台風過ぎました

 
10月10日(木)室堂8.6℃(8時時点)
晴れてます!
昨日は台風の影響で時間が経つにつれ、だんだん視界不良に・・・。
隙間風がヒューヒューずっと響いてました。
室堂駅の窓も台風対策でしょうか・・木の扉がお目見えです。
我々が寝泊りする部屋の窓もこんな感じ。
明るさ分からなくて起きれるかなって言ってたら
本日、部屋の人みんなで寝坊しました。
高原バスで弥陀ヶ原に近づくにつれ
徐々に色鮮やかな紅葉の景色が広がってきます。
(これはほんの一部)
通り過ぎた台風。
気温が下がれば紅葉シーズンが一気に通り過ぎていく~予感。
今週の連休まで紅葉もきれいにもってくれればいいですが。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方、こちらは後立山連峰。
 針ノ木~蓮華~船窪を抜けて七倉ダムに降りるコース。
 こちらもすばらしい景色です。
 
 いつも富山側から眺める立山や剱も反対側から眺めると・・・
 改めて見入ってしまいます。
 
山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿