2013年9月11日水曜日

アウトドアブランドメーカーの一押し~Part1~

おはようございます。
今朝の室堂は快晴☀
まさに秋晴れ!という感じ♪
気温は12.5℃(AM8:00)
 
先日開催された立フェスでは有名アウトドアブランドメーカーのテーマブースが設けられていました。
そこで、わたくし、各ブース、潜入調査をして参りました(`^´)ゞ
たくさんあるのでPart1、2に分けてご紹介します。
 
~~~~~~~~~~【Mizuno】~~~~~~~~~~
ブレスサーモ200万人「あちっ体験」
ブレスサーモアンダーウェアを展開しているミズノ
ブレスサーモは水分を吸収して発熱するそうです。
実際にプレスサーモに水をかけて握ってみた・・・
結果・・・
すごい(*o*)!!
 
予想以上に熱くなりました!!
是非体感してほしい(>^<)
 詳細はコチラ⇒http://www.breaththermo.com
 
 
~~~~~~~~~~【phenix】~~~~~~~~~~
 新作レインスーツ体験&アンダーウェア

新作のレインスーツ
おすすめポイントは、耐水性、透湿性に優れていること。
そしてデザインにもこだわった一品だそうです。
ホームページはコチラ⇒http://www.phenix.jp/
 
 
~~~~~~~~~~【Marmot】~~~~~~~~~~
進化した2013FWサーマル系商品の展示
 マーモットのブースでは8000mスーツ体験が行われていました。
そして一押し商品はこのダウンジャケット
1000Fillパワーダウン
さすが、8000mスーツを作っているだけあって、ダウンにはすごいこだわりが。
ちなみに・・・
フィルパワーとは、ダウンの質を示す単位のひとつで、一定の温度、湿度の条件下で、1オンスのダウンが何立法インチに膨らむ(復元する)かを測定し、数値で表したものです。
数値が高いほど空気包含力があるため、空気の断熱効果により、保温性を保つことが出来るそうです。
数値600以上が上質と言われ、700~800フィルパワーのものが最良と言われているそうなので、
この1000Fillパワーダウンは最上級ってことですね☆
詳細はコチラ⇒http://www.marmot.jp/
 
 
~~~~~~~~~~【MILLET】~~~~~~~~~~
 今年の秋冬のレディース商品、一言で言うと
「可愛いよりかっこいい」
だそうです。
パンフレットを見ててもかっこいいと思いました。
そして欲しくなる・・・
山ガールとかもう卒業!女子とか言われたくない!!
な~んて方には是非☆
 
詳細はコチラ⇒http://www.millet.jp/
 
 
~~~~~~~~~~【IWATANI-PRIMUS】~~~~~~~~~~
deuterのザックとPRIMUSコンロの展示
 
おすすめはこの分離型のバーナー
 分離されていることで、ちょっと大きめの鍋を置いても安定性抜群。
料理の幅もこれで広がるかも!?
 
詳細はコチラ⇒http://www.iwatani-primus.co.jp/
 
 
~~~~~~~~~~【GORE-TEX】~~~~~~~~~~
GORE-TEX® productsメンテナンス相談所
GORE-TEXのお手入れにおいて重要なポイントを聞いてきました(^o^)ノ
まずは、こまめに洗濯する事!
表地や裏地が泥や皮脂で汚れていたら撥水加工や、透湿性の効果も薄くなるからです。
洗濯の際のポイントは、
ファスナーをしめること、ネットに入れる事、ぬるま湯がいい、すすぎはいつもより丁寧に。
 
そして、意外に知られていないそうなのですが、
乾燥機で乾かす事!
乾燥機の熱によって撥水性が回復します。
乾燥機が無い場合は陰干し&低温アイロンで。
80~120℃のアイロンで、必ず当て布をする事だそうです。
 
GORE-TEX製品は少々値が張るので、なが~く使いたいですね(^^)
 
詳細はコチラ⇒http://www.gore-tex.jp/
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Part2に続く・・・
 
 
山ガール しもで
 ❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿