2013年9月28日土曜日

室堂・弥陀ヶ原紅葉情報

おはようございます。
今朝の室堂は晴れ☀
気温は9.7℃(AM8:00)
今週末はいい天気に恵まれそうです(*^^*)
 
~お知らせ~
雄山山頂の雄山神社は9/30までの営業となっております。
雄山山頂のトイレは10/5頃まで使用できます。
ご了承のほどよろしくお願い致します
 
さて、室堂平ではこの週末が紅葉の見頃です。

 
国見岳
 

チングルマには霜が張り付いちゃってます。
 

天狗平方面(天狗平水平道より)
 

血の池付近
 

雷鳥沢方面
 

浄土沢
 
浄土沢、雷鳥沢の紅葉が比較的キレイです(^^)

 
 
 
弥陀ヶ原はというと・・・

木道沿いは秋色という感じ?スゲかな?


赤くなっているナナカマドもありますが、


全体としてはまだまだのようです。

高原バス道路沿いが一番紅葉が綺麗な気がします。
高原バスに乗ってる間はぜひカメラを構えててください。
寝てたらもったいないですよー(^o^)/

弥陀ヶ原の見頃は10月上旬かな。

 ん?10月上旬?

10月上旬といえば・・・
10/6(日)に
【山ガールと行く雲上のアルペンルート散策】
弥陀ヶ原高原とカルデラ展望台コース
があるじゃないですかぁ!!

※ツアー詳細についてはこちらから
 


最後の山ガールツアーになります。
皆さまお待ちしてますヽ(´∀`)ノ

山ガール しもで

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿