2013年9月26日木曜日

紅葉はもう少し・・・

おはようございます☁
本日の室堂はガスで真っ白・・・。
気温は8.2℃(8:00現在)
いつもは10℃ぐらいだったのに一気に下がっちゃいました(。。*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
≪ブログランキング≫

1位 
2位
1位にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

になりました~!3冠も夢じゃない☆
みなさま、いつも「ポチッ」と
ありがとうございますm(>へ<)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、天気の良いうちにタンボ平へ紅葉をみに行ってきました。
うーん・・・もう少しかな?
一方、黒部平庭園は一部綺麗に色づいてました。
ナナカマド
 
そして、秋の虫コオロギの鳴き声が響き渡っていましたよ♪

バッタも元気よく飛び回ってました!

―――――――――――――――

本日の室堂はあいにくのお天気(;□;)
お天気の悪い日は下界の
おすすめ観光スポットをお伝えします❤

その前に・・・
ちょっとだけ富山県で行われていた夏FESの模様を♪
8.24(土)・25(日)は黒部市「HOT FIELD 2013」
 

前日の準備中です☆
 
私の担当はインフォメーション&物販
 
目の前にはstage of green
後ろにはstage of wonder
 
 とても贅沢な位置でお手伝いさせていただきました(^^)

そして、ビックリな事に会場内で
「もしかして、山ガールさんですか?」
っと声を掛けていただいたり・・・
山の格好してなくても分かるもんなんですね❤
いや~嬉しかったです(・U・)ありがとうございます!


立山黒部アルペンルート内のスタッフも結構来てたらしく、
室堂でホットフィールドTシャツを着てる人を見付けると
嬉しくなり、思わずニヤけてしまいます♪
勇気が出なくて声はかけれませんが・・・(><;)笑


アーティストさんのステージ中には「黒部ダム」「アルペンルート」という
キーワードも出てきたりして、
改めて「立山黒部アルペンルート」は有名だというのを認識しました!!
他にも「埋没林博物館」が良かった!っという話も小耳に挟み・・・。

―――――――――――――――

以前、山ガール3人で
「魚津埋没林博物館」
へ行ってきたのでご紹介♪

こちらは、埋没林と蜃気楼という自然の神秘に触れることのできる博物館。
ハイビジョン映像や、埋没林の水中展示・乾燥展示が見られます。

乾燥展示館では約2000年前の
木の感触を確かめることができるんですが・・・
 
何か感じるのでしょうか・・・?笑


 そして、オススメなのがコチラ。


 
 
カメラの前に座って~(。。)
↓
↓

写真を撮って~(。。)
↓
あるボタンを押すと~(。。)
↓
 
ジャジャ―――――――ン!!(° °;)
こうなっちゃいます♪
「なんでかって?」
これは蜃気楼に関係あるんですが・・・
詳しくは、埋没林博物館で試してみてくださいね(^^)
土・日・祝は小学生・中学生が入館料無料ですよ~!
大人でも楽しめちゃうので、子供達にも楽しめること間違いなし!

 
日付も入ってるので記念撮影に★
 
埋没林博物館から車で5分の場所には、
9月に創立100周年を迎えた魚津水族館やミラージュランドもありますよ♪

『魚津水族館』
『魚津埋没林博物館』
『ミラージュランド』

 
山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿