2013年9月24日火曜日

実りの秋

おはようございます。
今朝も室堂は晴れ☀
気温は11.5℃(AM8:00)
 
週末は天気にも恵まれ沢山のお客様にお越しいただきました。
 
室堂周辺は毎日毎日少しずつ紅葉が広がっているようです。
 
奥大日も紅葉が始まったようです。
 
イワオトギリは赤くなり。
 
吾(われ)も紅(こう)だ!!
と言わんばかりにワレモコウもまだ赤いです。
 
紅葉だけではなく、
実りの秋も迎えてますよ~
 
 シラタマノキとゴゼンタチバナ
 
みくりが池周辺にはシラタマノキが今たわわに実っていますよ~
なんとなく空気が湿布くさいような・・・(笑)
 
浄土山にて
美味しそうなベニバナイチゴが沢山生ってました(*^^*)
食べちゃいけないけどね・・・
 
ブルーベリー?
 いえいえ、クロウスゴ
 
 
ちなみにクロマメノキとクロウスゴは似ているんですが、
見分け方の一つに、クロウスゴは実が平になっているそうです。臼のように。
 
 
そして、私、発見しました!!
 
  ライチョウの形に見えませんか!?
血の池
 
 ぜひ探してみてくださ~い(^o^)ノ
 
 
 
 紅葉はこれからどんどん見頃を迎えます。
混雑も予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿