2013年9月15日日曜日

山ガールツアー(立フェス編・天狗)

 9月15日(日)今月も今日で折り返しですね。
ここ室堂もしっかりと台風の影響うけてます・・・。
せっかくの連休、これ以上ひどくならないといいことを願います。
見た目以上に雨と風が強くなってます。
 
============ 
さて、ここからは先日行われましたツアーの模様をお届けします。 
~みくりが池と天狗平水平道~
この日も朝からずーっと☂☂☂☂☂☂・・・。
それでも参加者のみなさんカッパ着込んで元気に出発です!
山々は見れませんが、イワイチョウと思われる群生が紅葉中。
いつもながら歩く事に真剣になっていたらホシガラス見落とすとこでした。
(参加者の方に教えていただきました)
一部ちょっと危ない箇所も。
だからゆっくりいきまーす!
チングルマ
残りの水平道までの道は安全なので辺りを見渡しながら進みましょう。
 

 ヨツバシオガマ
 オトギリソウ
 タテヤマリンドウ
そして
わーい!わーい! 無事天狗平山荘到着~。
みんな仲良く頼んだメニューは・・・
~ネパールセット~
(パンの下にはごはんが隠れてます)
ネパール仕込みの豆のスープカレーです。
 マサラティー
紅茶は飲めませんけどこれは飲めました。
立フェス限定 手作りプリン!
立フェス限定 手作りバナナケーキ!
食堂の入口にセントバーナード!
いい子、いい子。
 すごいポスター飾ってありました。
大作監督のサインをはじめ、俳優さんたちのサインやメッセージがいっぱい。
 
ツアー中降り続いた雨にもかかわらず
みなさんと楽しくツアーを終える事ができました。
ご参加いただいた5名の皆さま、ありがとうございました。
 
山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿