2013年9月1日日曜日

八尾の途中で

9月1日(日)室堂は真っ白+11.5℃(8時現在)
夜通し強い風と大粒の雨が降っていました。
今朝もこの天気を多少なりとも引きずってます。
秋を求めての散策、今日もおあずけそうです・・・。
よって写真もおあずけ・・・すいません。

~~~~~~~~~~~~~~

前夜祭も終わり、いよいよ『越中おわら風の盆』が
9月1日(日)~3日(火)開催されます。
いろいろな小説でも舞台になるほどのお祭りですもんね。

詳しくはこちらをご覧ください。
越中八尾観光協会

そして八尾へつながる道でちょっとご紹介を。

八尾方面に向かってる途中気になるお店を見つけました。
駐車場完備。計5~6台は停めれそうです。
あれ、誰もいない。
しばらくすると「今行きま~す」の元気のいい声が。
雰囲気共になんだか当たりの気配。
手際よく作っていただいて、手のひらに収まるサイズで1個100円。
お持ち帰りもできて、約40分程もつそうです。
(保冷剤と専用袋はサービスでした!)
もなかの皮が専門の創業昭和25年の「高野もなか屋」さん。
確かに皮がパリッパリッ!
 買ったもなかアイスはお店の外にあるこちらでも頂けます。
水槽には鯉らしきものが泳いでました。
そして、今年の新商品!『最中の皮屋のもなか』
もなかの皮自体もそれぞれ味が違ってる!
 手作りのつぶあんを直接すくっていただきます。
この旗が目印!
 
高野もなか屋 ☎076-454-2728
ご協力ありがとうございました。
 
山ガール たにぐち
 
  
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 

 
 










0 件のコメント:

コメントを投稿