2013年8月8日木曜日

山ガールツアー【みくりが池と天狗平水平道】

おはようございます。
本日の室堂は薄曇り
気温は14.5℃(AM8:00)
快晴ってのは続かないもんですね・・・
あっ、ブログを書いている内に晴れてきた!
 昨日の夕方、何週間ぶりかに夕陽を撮りました。

日没後の藍色みくり

夕暮れからの散歩っていいですね。
日中の観光客で賑わっていたのが嘘のような静けさ。
静寂で、神聖な感じがします。


そうそう、ブログをアップするのが遅くなってしまいましたが、
先日8月3日、シモデ初ガイドデビュー
【みくりが池と天狗平水平道コース】
行ってきました~
 
緊張しすぎて8時間しか寝られんかった・・・
そんな緊張と体を、まずはほぐします。
それにしても晴れてよかった~☀
この日の前日と次の日は天気崩れましたからね。
これぞ、山ガールパワー!
 
では、さっそく散策~
の前に、靴を洗いましょう。
(外来種を持ち込まない為に)
写真が無かったので以前撮った写真です~
武藤ポーズで
靴をキレイにしたところで、おいし~い水を補給
 玉殿の湧水について説明中
何を説明しているかは、是非聞きにきてくださ~い。
ここで説明すると話すことがなくなってしまうので(笑)

 みくりが池を説明中
 
やはり皆さん自然の美しさに見惚れてしまいます(*^^*)
 
エンマ台まで行って折り返します。
(写真がない・・・)
 
途中、雷鳥ファミリーに会いました❤
いやぁ~やっぱこれは山ガールパワー!!
ただ、写真がない・・・
 
 高山植物を説明中
この日は女性が多かったので、花の説明も熱心に聞いてくれました(*^^*)
 
 お地蔵さんについて説明中
こういうツアーに参加しないと素通りしてしまいがち。
でも奥が深~いんですよ。
通りすがりのおじさんも説明をきいてくれました(*^^*)
 
天狗平水平道
水平道といっておきながら水平ではありません。
最初は下りで急な階段があります。
ここは慎重にゆっくり行きます。
 
天狗平水平道【別名】チングルマロード
チングルマがたくさん、キレイに咲いてましたよ~
 
青空の下、休憩しつつ・・・
 

 剱岳を説明しようと思ってたらガスってきた・・・
何を説明しようか困っている図
 

 でも振り返ってみれば立山連峰がキレイ❤
 

 あまりにキレイだったので、
ゴールの天狗平山荘で撮ろうと思っていた集合写真を
立山をバックに撮りました~
シモデの指令、ローラポーズで。
 
そして順調に、誰もケガをすることなくゴール☆
13時に天狗平山荘に着きましたが、その頃にはお腹ペコペコ。
いただきます!!
 
メニューはカレー(チキン・ポーク)、ラーメン(醤油・塩・味噌)、牛丼
 
はぁ~お腹いっぱいですね~(*^ε^*)
ん?13時20分?
あれ?まだ20分しか経ってない・・・
 
相当お腹が空いていたようです(^^;)
 
まぁ、ご飯食べた後ゆっくりする時間がとれて良かったです☆
天気にも恵まれて大満足の1日でした(私が)
 
次回の山ガール散策は、
今週の8月10日(土)「室堂山展望台とみくりが池周回コース」になります。

皆さまのご参加お待ちしております。
詳細はこちらをご覧ください。

山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 


2 件のコメント:

  1. http://chitetsu.exblog.jp/のブログと一緒にいつも拝見させていただいております。
    立山ガール日記は風景がキレイで大好きです。
    実際に山へ行った気分になれます。

    これからも影で応援しています。

    返信削除
    返信
    1. Sword▲Peaksさん
      コメントありがとうございます(*^^*)
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      褒められて伸びるタイプです(笑)
      これからも、行った気分だけでは済まなくなるくらい、どうしても行きたくなるような美しい立山の写真載せていきますね(^o^)/

      削除