2013年8月7日水曜日

山ガールズと登山

おはようございます!
本日は久しぶりに快晴☀☀☀
ワー(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ)♪(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ)♪(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ)イ♪
めちゃめちゃ嬉しかったので踊ってみました(顔文字で)
気温は16.1℃(AM8:00)
今日は暑くなりそうです。とはいっても下界よりは涼しいと思いますが。
水分補給はしっかりと!!
今朝のみくりが池は静寂な感じ。
 
ということは・・・
ミドリガ池に映る立山もくっきり。
 
青空にアザミのピンクが映えます❤
 
青空すぎて、血の池が青空色に。
地獄じゃなくなりました(笑)
 
今日雄山に登ったら富士山見えるだろうなぁ~
登ろうかな・・・って思ったのですが、実は昨日登ってきたんです。
ベテランガイドの宮田さんが山ガールズを連れて雄山に行くというので
ついて行ってきました~
ということで太ももが筋肉痛です(;´д`)

昨日の模様をお伝えします~
みんな派手!!
 
実は私、声を大にしては言えないのですが、
雄山初登頂でした
山ガールとして怒られそうなので文字を小さくして告白
 
 最近は小学生の団体さんがよく来ます。
カラフル。
 
最初は曇っていたのですが、山ガールパワーなのか、晴間が見えてきました~
これは二ノ越?
必死に登りすぎてて記憶が・・・
 
見上げれば小学生の列が。
カラフル
 
振り返れば槍ヶ岳が
いつみても尖がってるな。
登ってみたくなるような、ならないような。
 
 ガレ場渋滞中
 
登山道周辺にはイワツメクサがたくさん咲いてました~ 
 可愛らしい姿に癒される~❤
 
 
そんなこんなで順調に、室堂から2時間で峰本社到着!! 
 ビール2缶をみんなで分けてカンパイ(^o^)/c[]
 
でもほとんど1人で1缶あけてしまいました。
 
良い子のみんなは真似しないでね。
私はビアガールだから。
 
それにしても山頂で飲むビールの美味しいこと!
 
そしてお昼ご飯
口にいっぱい、右手にお稲荷さん、左手におにぎり
 食いしん坊か!
 
ちょっと休憩して帰り・・・
ビール飲んだせいで尿意が・・・
トイレ行きたさに必死すぎて写真とってないです。
 
ちょうど小学生の団体も下りだったので、下手に焦ることなく慎重に下りられました。
自分だけだったらトイレ行きた過ぎて焦って危険だったかも。
 
 
安全登山に関する映像が室堂ターミナルのライブカメラ横で不定期に流れるようになりました。
山岳遭難対策協議会防止対策部が制作している約20分間の映像です。
立山に登る際の注意点や剱岳の注意点など、とっても為になります。
散策、登山される前に是非チェックしてみてください。
 
山岳警備隊のホームページでも見られますよ。
 
安全登山の為に・・・
次からは山頂ビールやめよう・・・
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿