2013年8月5日月曜日

すっきりしない天気で・・・

8月5日(月)の室堂は小雨が降っています。
カッパを着こむ光景がターミナル内随所でみられますが・・・。
 
 平地では梅雨があけたというのに。
昨日の日曜は、4月・5月の雪の大谷の大混雑以来、
久しぶりに『高原バス最後尾』看板がお目見えしてました。
 
15時くらいまで雨は降らずとも視界不良だったのに、いつの間にか時折晴れ間も!
「くそ~。今頃晴れたかぁ~。」同じ立場だったら私でも思います、思います。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方こちら燕岳山頂付近。
天気の良し悪しでずいぶん気分が変わるものです。
お決まりのアングルで写真も撮ってきました。
立山が一番好きで、そこから北アルプスの山々に登ってみたいって
思うようになりました。
あそこが立山かぁ・・・すごいなぁ!
 剱岳かぁ・・すごいなぁ!
ここに登る時は絶対晴れますように・・・。
(実際晴天でした。よかった~。)
下山の厳しさを忘れてやっぱり見惚れてしまいます。

夏山はまだ始まったばかり。
1日でも多く青空が広がるといいですね。

山ガール たにぐち

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ




 

0 件のコメント:

コメントを投稿