2013年8月24日土曜日

立山登拝推進デー

おはようございます!
本日の室堂はくもり☁真っ白です!
気温は10.3℃です(8:00時点)

昨日、今日と山は寒いですが、下界は暑いですか?
先日、実家に帰るとたくさんの野菜や果物がなっていました。
山生活をしていると下界の様子が分からないんですよね・・・(笑)
ミニトマト

オクラ
梨   
ブルーベリー
―――――――――――――――

室堂では、昨日から『立山登拝推進デー』が始まりましたよ☆


初日はというと・・・天候も悪く、雷も鳴っていたので
登山される方はあまり居なかったと思います。
室堂ターミナルも落雷の影響で停電になり一時真っ暗になりました(・・;)

少し視界がいいかなって思っていても…
↓↓↓
数秒で真っ白!(;へ;)

玉殿の湧水へ行くにも一苦労の様子でした。

ですが、事前受付をされていた方々が
続々と受付にお越し下さいました(^^)
参拝無料券は27日まで使えますので、
ぜひ、快晴の日に雄山神社を目指してくださいね♪
 
天候が悪い時は諦めも肝心です!
楽しい登山をする為にも的確な判断をしましょう(^U^)
山は逃げません!ずっとここで皆さんを待っていますよ!
 
天候が悪かったので山ブースに飾ってある
てるてる坊主を作り直しました❤

ねえさんには「湿疹みたい(ー_ー)!!」って言われましたが、
これは、可愛い可愛いドット柄です\(^o^)/❤

 「明日、天気にな~~~~れ。」


山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿