2013年8月22日木曜日

山ガール弁当☆

おはようございます☀
 
本日の室堂は視界不良
辺り一面真っ白です。
気温12.4℃(8:00時点)
午後からは晴れる予報ですが、
山の天気は変わりやすいのでどうでしょうか・・・。

――――――――――――――――
 
みなさん山に登る時にどんなお昼ご飯を持っていきますか?
パン?おにぎり?カップラーメン?
どれも山頂で食べると美味しいですが・・・
 
山ガールがオススメするのはコレです❤
登山を楽しむ女性向けに発売されている、
富山の名産を食材にした「山ガール弁当」
そんなに大きくないので荷物にはなりません♪
 
 
女性向けと言っていますが、もちろん男性にも買っていただきたい(^^)
 
 
ますずし製造・販売会社「源」ということで、
ます寿し・ぶり寿しも付いています。
 
コチラでもぐっちさんが紹介してくれています♪
 

毎日毎日「お腹すいた・・・」が口癖のフルモト。
ねえさんが「いいよ。1人で食べ~やぁ」っとヽ(゜o゜*)ノ
 
遠慮なく1人で全~部いただきました❤
富山の名産をこのお弁当1つで楽しめます!
 
まずは、「ます寿し・ぶり寿し」
初めてぶり寿しを食べたのですが・・・生姜が効いていて美味しい!
1個じゃ物足りなかったので、今度下界に下りたときに買いに行きます(^^)
 
そして、富山湾の宝石の「白えび」唐揚げ。
個人的に白えびは唐揚げが1番です!!
素材の良さをそのまま味わえます。
 
次は、富山湾の神秘「ホタルイカ」
甘辛く煮たホタルイカが食欲をそそります!!
 
他にも、かまぼこや紅ズワイガニ、トマトなど全て富山県産!
 
 
室堂ターミナル1階「立山そば」前にて発売中です。
限定15食!お値段800円!
 
天気が良い日にはすぐ売り切れちゃうみたいです♪
登山されるまえにお一ついかがですか?
 
 
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿