2013年8月14日水曜日

夏は短し歩けよ乙女❤

 おはようございます。
今朝の室堂は晴れ☀
気温は17,9℃(AM)
 
お盆は連日混雑しております。
ここ数日の状況で見ると、高原バスは15時前後が混雑しています。
 
 
このお盆休みは天気に恵まれ、まさに夏晴れ!という感じ?
 
暑そうぉ~外に出たくない(- -;)
なんて贅沢な事を言っております。すみません。
室堂の最高気温が、下界の最低気温よりも低いという涼しさなのに。
猛暑、猛暑と言っていますが、暦では秋なんですよね~
最近の室堂周辺は黄色い花が目立ちます。
秋と関係あるのかな??
カンチコウゾリナ
ダイモンジソウ
キオン
ウサギギク


ミヤマリンドウ
タカネニガナ















イワオトギリ


ミヤマアキノキリンソウ



 
 
 
 
 


 
ミヤマアキノキリンソウは秋に咲くから“アキノ”って付いているそうなんですが、
もう秋??
気温が低いから秋だと勘違いしてるのか?? 
 
葉っぱもちょっと色づいてるー。
そうか、暦は秋だ・・・
ついこの間梅雨があけたと思ったのに。
 
夏はあっという間に過ぎて行きますね。
短い夏の時期、この涼しい立山を楽しみましょう☆
夏は短し歩けよ乙女❤
 

 山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 





 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿