2013年8月13日火曜日

立フェス☆

おはようございます(^^)
本日の室堂も快晴☀
気温は15.6℃(8:00時点)

今のところ雄山・大汝山・富士の折立に雲はかかっていません。
立山に訪れる前にライブカメラで
現在の立山を確認してみてくださいね♪
↓↓↓
ライブカメラ(室堂ターミナル)
 
 
お休みの日に茨城で行われていた夏フェスへ行ってきました♪
そこに・・・なんと富山のお店が出展していました(^^)
しかも2店舗も!!すごーい!!!
 
とりあえず、「行ってみなきゃ」っとブース探しへ。
東京ラーメンショー3年連続売上数第1位の「富山ブラック」
 「麺家いろは」さんと、
富山湾でしか漁れない希少な白えびを
丸ごとぜいたくに使った白えびかき揚げ丼
「富山いきいき食堂」さん。
 
2店舗並んでいたので【富山一色】になっていました。

「暑い夏に暑いラーメンは食べれない!写真だけ!」
って思っていたのに、
結局お昼は富山ブラックを食べちゃいました(・ω・*)
外で食べる富山ブラックは、より一層美味しく感じました❤
何か、味も食べやすくなっていたような・・・。
 
今後もいろんなイベントに富山のお店が出展してくれるといいなぁ♪
故郷が富山の方とかは富山の名前を見かけるだけで嬉しくなると思います。
 
富山に住んでいる私でさえ、
県外で『富山』という文字を見ると
テンションが上がっちゃいます!
 
 
そして立山では今年も
大・大・大イベントの時期がやってまいりました~❤
 
―――――――――――――――
日本一高い雲上のアウトドアイベント
立山黒部
アルペンフェスティバル2013
日本一高い雲上のアウトドアイベント
―――――――――――――――
 
心待ちにしていた方も多いのでは??
今年は例年以上に気合いが入っています!
 
 
●立フェスアウトドア大バーゲン
人気ブランドのアイテムを驚きの立フェス特別価格で販売。
毎年、人気殺到みたいです!そして驚くほど安いらしい!
私も今からいつ案内ブースを抜け出そうか企み中です・・・(笑)
 
●山ガールと行く雲上のアルペンルート散策2013
もちろん、立フェス期間中にも開催予定です♪
7日(土)10:00~「弥陀ヶ原湿原と立山カルデラ展望コース」
8日(日)10:00~「みくりが池と天狗平水平道コース」
 
●室堂ネイチャーガイドとチーズフォンデュランチ
エコロの森さんが企画するコチラ↑
山で食べるチーズフォンデュ・・・ヽ(・ω・*)
想像しただけで楽しそうなイベントですね❤❤
 
 
期間限定FOODだったり、参加無料の講座があったり、
その他にもたくさんのイベントをご用意しております。
 
書ききれないので、詳細はコチラをご覧ください↓
立山黒部アルペンフェスティバル2013(立フェス2013)
 
 
あと1ヶ月後・・・お楽しみに♪
 
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿