2013年8月1日木曜日

8月は室堂平の植物たちの出番ですよ~

あああ・・今日の明け方から室堂またひどい天気になってきました。
明るいお日様はどこへやら。
9時半時点で貸切観光バス駐車場。
団体さんたくさん来ていただいてます。
これからどんどん増えてきますよ~。
 毎日、山岳警備隊の方が天候・注意点など書きこんでます。
登山者の方も観光で来られた方も、目を向けてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
きたる8月3日(土)午前10時~正午まで立山自然保護センターにて
『室堂平を彩る植物たち』のお話と『高山植物』観察会を
富山県中央植物園 吉田めぐみさんを講師にお迎えし行います。
 
そして先日行ってきました富山県中央植物園 。
あの雲って入道雲でしょうか。
小さい頃はしょちゅう見てた気がするんですけどね。 
初めて入る植物園。
展示温室の中は鳥の鳴き声も聞こえて雰囲気バッチリです。
ちゃんと「花が咲いてます」看板が教えてくれるので見逃しません。
 
 同じブースでこんな企画も!『花ビタミンフラワーバイキング』
バイキングスタイルで好きな色のパーツを選び・・・
 オリジナルの『花ビタミン』ができます。
 喫茶室、植物の図書コーナー。
富山県中央植物園、2013年度のイベントの情報はこちらまで。
 
山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿