2013年7月9日火曜日

花火大会☆ミ

おはようございます☀
 
本日の室堂は、晴れーー☀☀☀。
ここ数日、悪天候だったのでウキウキしちゃいます(^□^)

【室堂ライブカメラ】
http://www.alpen-route.co.jp/murodo/livefile/2012/cam.php?n=2

記念撮影には欠かせない『立山』も出て来てますよ♪


「立山に行きたいけど行けないよ~(;へ;)」って方は、
こちらでアルペンルートに来た雰囲気を味わってください♪
で、その後にちゃんと立山へ遊びに来てくださいね❤❤
Googleマップ ストリートビュー 富山
※Google マップのストリートビューでは、
世界中のいろいろな場所を通りに立った目の高さで
 360 度見渡すことができるんです!
 
なんとなんと!
富山県内の観光地などが見れるようになりました(^^)
黒部ダムも実際に展望台にいるのと同じ位置からの景色!
いや~これは楽しい❤
もっと富山県の観光地が増えていくといいなぁ。

 
そして、一昨日は七夕(7月7日)でしたね☆ミ
みなさんは、何かお願い事をしましたか?
 
私は入善町の「舟見七夕まつり花火大会」へ行ってきました❤
悪天候の為、延期になり7月7日の七夕花火☆
この日は、風もあり雲の間から綺麗な星空も眺められて花火日和(^^)
 

 
舟見七夕まつりは300年以上の歴史を持つお祭りなんです。
各家庭で作られた七夕飾りが飾られていて、
町内がにぎやかに彩られていました。
 
花火大会は規模が小さいけれど、
打ち上げ場所が目の前なので迫力満点\(^U^)/
辺り一面、田んぼなのでカエルの大合唱もBGMに・・・(笑)
 
 
 まもなく学生の皆さんは夏休み♪
富山県へ里帰りする方達も多いのでは??
 
気になる今後の富山県で行われる花火大会日程は・・・・(・∀・*)?
 ※あっ!!!ぜひぜひ立山黒部アルペンルートに来ていただいて、
富山に下山した後に花火大会を楽しんで下さいね❤❤(笑)
 
★2013年7月14日(日)★
ふるさと龍宮まつり海上花火大会 
 
★2013年7月27日(土)★
水橋橋まつり
 
★2013年7月27日(土)★
第27回くろべ生地浜海上花火大会
 
★2013年7月28日(日)★
第49回富山新港まつり花火大会
 
★2013年8月1日(木)★
第67回北日本新聞納涼花火(富山会場)
 
★2013年8月3日(土)★
じゃんとこい魚津まつり海上花火大会
 
★2013年8月4日(日)★
第62回北日本新聞納涼花火(高岡会場)
 
★2013年8月15日(木)★
第31回となみ花火大会
 
富山県の花火大会詳細はコチラ♪
 
 
お休みの関係で今年の富山県の花火大会は
行けそうにもないので、これで見納め・・・(;へ;)泣
 
くろべ生地浜海上花火大会からは、
同じ日程の水橋橋まつりの花火も遠くに観られるのでオススメですよ!(^^)

 
室堂からも花火眺められるのかなー?
 
 
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿