2013年7月19日金曜日

おすすめ立山展望スポット①

 本日の室堂は晴れ☀
気温は12.8℃(AM8:00)
写真ではうっすら雲がかかっていますが、
久しぶりの晴れにテンションが上がっておりますヾ(≧▽≦)ノ゙

みくりが池の雪ももう少し!

こんないい天気でも急には来られない方、
下山してしまった方におすすめ!
 
富山駅から徒歩15分弱で行ける富山市役所
 
こちらには無料の展望塔があり、富山市内を一望できるんです。
 
地上70mからの景色です~
 

遠くに立山連峰が見えるのですがこの日は雲がちょっと多いかな・・・
 

上から富山城を見下ろします~
 
 
こ~んな近くを飛行機が飛んでいきます=3
 
 
携帯で撮った写真なのでちょっと不鮮明ですが、富山湾まで一望できるんですよ。
新湊大橋まで見えました~*o*
 
この他にもたくさん展望スポットがあるのでちょっとづつ紹介していきますね~
 
~~~~~~~~~~富山市役所展望塔~~~~~~~~~~
住所:富山県富山市新桜町7番38号
開館(利用)時間:月〜金曜日(祝日除く)9:00(9:00)〜21:00(18:00)
土・日・祝日 10:00(10:00)〜21:00(18:00)
( )内は11月から翌年3月までの期間
休日:12/29〜翌年1/3
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿