2013年7月4日木曜日

2013立山夏山開き

室堂一面真っ白な7月4日木曜日。
自然って本当にこわいものです。すぐそこが何にも見えず。
外の様子を撮ってもただ白いだけで面白くもなんともありません。
なので・・・
先日開催されました立山夏山開き『立山・称名滝の祭典』の模様お届けします。
2013年7月1日今年も立山夏山開き、無事迎えられました。

わー!パチパチパチ!

立山権現太鼓も鳴り響きます。
 
 立山夏山開き安全祈願式
立山町、舟橋町長のあいさつの最中も・・・。
 立山町マスコットキャラクター”らいじぃ”大人気。
声の掛かる方向全部にポーズとってくれました。
手作りおにぎりコーナーも大忙し!
これから振る舞われる”振る舞い酒”も準備万端。
祭典が終わると室堂に向かう、立山ケーブルカーも高原バスも
臨時便がでるほどの大混雑。
 
 高山植物撮ったり・・・。
ミクリガ池に映った立山撮ったり・・・。
これからいろいろ楽しむことができますね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
本日7月4日(木)NHK BS1 17時~17時30分
『実践!にっぽん百名山「立山」』放送予定です。
 
 
山ガール たにぐち
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿