2013年7月31日水曜日

久しぶりの太陽です

今日はドーンとこの写真から!
久しぶりに朝から写真撮りに行こうって気分になりまして。
真っ青の快晴とまでいきませんが、昨日、おとといの天気に比べれば!です。
チングルマもヒマワリと同じ習性で、太陽の光の方へ顔を向けるらしく。
一生懸命ですよね。
荷揚げのヘリコプターが何往復もしてました。
ヘリコプター操縦できてかっこいいですね~。
どうしたらなれるだろうと調べてみれば・・・やっぱり安易なものではない。
ミクリガ池もだいぶん夏の装いになってきました。
 地獄谷も順調にもくもくしてます。
この時のエンマ台では硫黄のにおいはさほどしませんでした。
 一の越に続く遊歩道3ヶ所ほどまだ雪があります。
昨日の状態では雪が硬くなってて、いやいや危険でした。
こちらの生徒さん団体とすれ違いざま、
みんな無言で歩いてる中に「ああ1時間も歩くのダリィ~」の声が。
日本最古の山小屋『室堂山荘』の資料館。
中は少し暗め。私ひとりしかいなくて、常にうしろ振り向きながらの見学。
歴史は苦手だけど、ここはもっとじっくり見たかった。
玉殿の湧水もやはり大人気。
最初は見向きもしませんでしたけど、ここ最近飲んでます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山ガール弁当今年もやります!

 富山ますの寿司の老舗「源」オリジナルのお弁当です。
中身は・・・ホタルイカたまご(ホタルイカ・滑川)
    ずわい蟹茶巾(紅ずわい蟹・泊)
   白海老唐揚げ(白海老・岩瀬)
     赤巻きかまぼこ(かまぼこ・水橋)
    トマトのコンポート(トマト・富山)
 手のひらサイズのコンパクトさ。
室堂ターミナル1階 「立山そば」さん前で発売中です!
 
 
山ガール たにぐち
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ






0 件のコメント:

コメントを投稿