2013年7月30日火曜日

せっかく立山に来たのなら…

おはようございます。
本日の室堂は真っ白けっけ。
気温は12.8℃(AM8:30)
 
こないだ古本ちゃんとテルテル坊主を作ったのに・・・
ゴルゴ13っぽい顔にしたのがダメだったのかしら・・・?
 
いや、違う・・・
今日は山ガール3人揃う日だからだ!
そりゃ天気悪いわ・・・
 
黒部ダムは本日、雨量規制のため
放水中止です。
 
よく、「なぜ放水中止なの?」と聞かれるのですが、
雨量が多いと川が増水するので、さらに放水してしまうと危険だからです。
 
雨が降っている時はホームページでチェックしてみてください。
黒部ダム
 
夏山シーズンに入ってから登山客が増える一方、天気が悪い方が多いような・・・
事故も増えてます。
みなさん、無理はしないでくださいね(> <;)
 
でもせっかくここまで来たのに・・・と言う方は、
ここでしか買えないレアもの(!?)商品を記念に買っていったらどうでしょう??
 
 
 THE NORTH FACE TATEYAMA LIMITED EDITION
簡単に言うと
ノースフェイスの立山限定Tシャツです。
室堂ターミナル2階のノースフェイスでしか買えないんです!
 
重要なのでもう1回言いますね。
 
室堂ターミナル2階のノースフェイスでしか買えないんですよ!
 
ノースフェイスファンの方の中には、
このTシャツを買う為だけに室堂へ来る方もいるとかいないとか。
 
プリントされているのは大日岳。
よく見ると室堂ターミナルも写ってます。
色で悩む古本ちゃん。
 
ここでクイズです。
 
さて、古本ちゃんはどの色を買ったのでしょうか?
 
正解した方には・・・シモデ特製ゴルゴ13風てるてる坊主をプレゼント。
 
えっ?いらない?
 
なら・・・考えておきます。
 
クイズを答えに立山きてくださーい(笑)
 
 
あと、登山情報でも観光情報でもないニュースですが、
髪の毛切りました。
うん、どうでもいい。
と言うのはわかりますが、そこをなんとか!是非!是非!
褒めに来てください(笑)
褒めに来てくれた方には・・・倍返しで褒め返します。
 
えっ?いらない?
 
なら・・・考えておきます。
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿