2013年7月15日月曜日

3連休最終日

おはようございます(・U・)☀
 
本日の室堂はくもり☁(9:00時点)ですが、
視界も良いので散策程度なら満喫できそうです♪
 
 
大谷・天狗平方面の遊歩道も歩けるようになりました❤
 
―――――山岳情報より―――――
 登山者の『水分不足による体調不良者続出』しているみたいです。
必要な水分量(ml)=体重(kg)×行動時間(h)×5ml
登山者は水分を多めに持参してくださいね(^^)
 ――――――――――――――――

 
7月に入ってからあまり案内ブースにいない気がするフルモトです(笑)
ツアー研修だったり、FMラジオだったり、出張で東京へ行ったり。
 
東京へは2週続けて行ってきたのですが、
 
室堂の気温は平均10℃前後。
東京の気温は平均35℃前後。
 
室堂と東京を行ったり来たり・・・
温度差が25℃Σ(。。;)
いや~さすがに大変でした!!(笑)
 
世の中は夏本番ですが、
立山はやっと雪がとけ、春が訪れたって感じでしょうか。
ここ数日の室堂は、まだまだ肌寒いです!
服装にはお気を付けてお越しください。
 
東京では「山と渓谷社」「時事通信社」「共同通信社」へお邪魔しました❤
富山県、そして立山黒部アルペンルートを宣伝です!
 
次の日は「大宮駅」「新宿駅」「東京駅」にて
パンフレットを配らせていただきました♪
暑い中、皆さん受け取っていただきありがとうございました(・∀・)
ぜひ、涼しい立山へお越しくださいね♪♪
暑い中、配るのに必死で写真がコレしかないです・・・。
  
 7月21日まで、東京都内のJR山手線に
五箇山の合掌造り集落や立山黒部アルペンルートなど、
富山県の風景がラッピングされた車両が走っていますよ♪
すでに見かけた方もいらっしゃるのでは??
(私が滞在中には残念ながら、出会えなかったです(;□;))
 
 
―――――――――――――――
そして、今年も開催いたします!!
私達山ガールガイドによる散策ツアー
『山ガールと行く雲上のアルペンルート散策』
全3コースで、初心者の方でも安心して参加して頂けるよう設定しています。
 
【Aコース】
弥陀ヶ原高原とカルデラ展望台(約2.8km 所要時間約3時間)
1,500円(保険代、軽食代含む)
 
第1回 7月21日(日) 10:00~13:00
第2回 7月28日(日) 10:00~13:00
第3回 8月24日(土) 10:00~13:00
第4回 9月7日(土) 10:00~13:00
第5回 10月6日(日) 10:00~13:00
 
【Bコース】
みくりが池と天狗平水平道(約3.7km 所要時間約4時間)
2,000円(保険代、昼食代及び天狗平⇒室堂区間のバス運賃含む)
 
第1回 8月3日(土) 10:00~14:00
第2回 8月14日(水) 10:00~14:00
第3回 8月25日(日) 10:00~14:00
第4回 9月8日(日) 10:00~14:00
 
【Cコース】
室堂山展望台とみくりが池周回(約6km 所要時間約5時間)
2,500円(保険代、昼食代含む)
 
第1回 8月10日(土) 10:00~15:00
第2回 8月15日(木) 10:00~15:00
第3回 9月16日(月) 10:00~15:00
 
各日15名 [ 先着順/定員に達し次第受付終了]
※当日の天候や状況によって中止またはコース変更する場合がございます。
 
詳細はこちらをご覧ください。
―――――――――――――――
 
皆様のご参加、お待ちしておりまーす♪
 
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿