2013年7月13日土曜日

3連休1日目

本日の室堂は暴風雨です(> <;)
視界ゼロ・・・
3連休1日目だというのに・・・
朝からぞくぞくと登山者が上がってきていますが、
みなさん無理はしないでくださいね(> <)ノシ
 
昨日の天気が良いうちに現在の状況を見てきました~
 
今まで一番見かけていたハクサンイチゲやミツバオウレンは少なくなっているように見えました。
そして新たに色々咲いてましたよ~♪

コケモモ
ヨツバシオガマ
ナナカマド
テガタチドリ
 
ヤマブキショウマ
 
クルマユリ

 そしていつの間にやら出ていた【血の池】
 
 ミドリガ池
 
先日1週間降り続いた雨で結構雪が融けましたね。
室堂ターミナルから室堂山荘への石畳も一部雪が残るのみでほとんど出てました。
 
登山される方、散策される方
十分注意しましょう☆
 
*****************************
先日散策している時に偶然BBT(富山テレビ)撮影隊に出くわして
撮影に参加させて頂きました~
富山県観光課の方とBBTアナウンサーの方
 
【7/15(月)16:30~YOUドキッ!たいむ】放送予定です。
富山県の方しか見られませんが、見られる方はチェックしてみてください❤
そしてもし私が映っていなかったらカットされたんだと思ってなぐさめにきてください(笑)
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ  


0 件のコメント:

コメントを投稿