2013年7月10日水曜日

立山室堂山荘

立山室堂山荘にお邪魔してきました。
 
やわらかい木々に囲まれた山荘内。
フロントの方に挨拶して写真撮らせていただきます。
明るい食堂。
 山荘スタッフの方々もとっても気さくで快く案内してくださいました。
2階の談話室から眺めた食堂です。
吹き抜けになっているから解放感抜群!
読書してるふり。
ゆったり過ごせそうです。
 そしてお風呂!
 日帰り入浴700円です。
男性1階・女性2階、立山の主峰が目の前に見える展望風呂です。
とにかくとってもきれい。
お土産もフロント横に充実してます。
手ぬぐい集めてる方も多いですよね。「立山室堂山荘手ぬぐい」ありました。
お忙しい中、見学させて頂いてありがとうございました。
 みくりが池温泉方面まわって帰る途中・・・
 「あっ!見てくださいコレ!」
私が息を切らして歩いてる横で山ガールふるちゃん何かを発見!
 「すごくないですか!ハート❤ですよ!」
その時、横から見てたので「ふ~ん」とだけ答えましたが・・。
改めて見るとほんとだ。きれいな形だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『立山頂上峰本社』本日、開山です。
しかし、只今の室堂は霧で一面真っ白。
いつもお世話になってます富山県観光課のお二人とBS朝日放送の方です。
お仕事で富士の折立まで縦走しに行かれました。

ついていきたい衝動をなんとか抑えて、我々はまた後日
立山頂上峰本社行ってきます!

山ガール たにぐち

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿