2013年7月7日日曜日

BEER GIRL参上★★★★

本日も室堂は雨、真っ白・・・(-"-;)
一昨日も昨日もすごい風でした。
私がもうちょっと軽ければ飛ばされてましたね、きっと。
下界は猛暑だというニュースがここまで届いていますが、
ここはちょっと寒いです・・・
室堂はずっと天気が悪いですが、
弥陀ヶ原は意外に視界が良い時もあったりします。
ライブカメラをチェックして来られるといいと思いますよ☆
ライブカメラ
 
それにしても全然写真が撮れな~い(>_<)
 
ということで、写真なしで今日のブログは終了!!
 
また明日をお楽しみに~
 
 
というわけにもいかないのでちゃんと書きま~す。
 
最近天気が悪くて写真がないので、
今日もまた富山県の観光情報になります(^^;)
 
そうそう、先日ブースにて
「ブログ面白いね~」
って褒められちゃいました(*´∀`)
 
褒められて伸びるタイプです、私。
 
そして、こんな事も・・・
 
「最近ビアガール登場しないね~」
 
おっ!ビアガールが浸透している!!
 
では早速読者のご要望にお応えして・・・
 
山ガールからビアガールへ
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
 
ビアガール、タナバタビアフェスタに\( ̄^ ̄)/ 参上!!

気合のビールTシャツで飲みます!!
 
 
日本海側最大級の地ビール祭りとあって、ものすごい人!!
 
日本各地から20社のブルワリーが集合です!!
 
まずは富山のビールから
 今日本で一番話題になっている!?
富士山
の伏流水を使っているブルワリー
渋い名前に惹かれた、
コエドビール(埼玉)
お隣、新潟県
そしてシメは私の第2の故郷と言ってもいい
名古屋!!
 時間が無くて結局6杯だけ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
 全社飲みたかった・・・
 
ちなみに私が飲んだビールの種類はほとんどラガーとピルスナー。
どうしても、ラガーって書いてあると惹かれる・・・(*´Д`*)
 
 ヴァイツェンなどの上面発酵ビールは苦手・・・
フルーティーとか書いてあるのも苦手・・・
 
ラガーや、ピルスナーは下面発酵ビール。
ちなみにラガーとは下面発酵ビールの一般名称。
15世紀にバイエルンで初めて造られたそうです。
ピルスナーは下面発酵ビールの代表。
チェコのピルゼンが発祥地だそうです。
 
本日、7日(日)11:30~18:00まで開催中です!
もしお時間あれば是非行ってみてください(^o^)ノ

ビア(山)ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿