2013年6月25日火曜日

「映画」

本日の室堂は久々の快晴☀
ちょっと散策するだけで、暑いです(>へ<;)
 
天気予想ではお昼過ぎから雨☂・・・。
うーん。晴れててほしいなぁ。
 

昨日の夕方はこんな感じ(^^)

 夕日で真っ赤に染まり綺麗でした❤
 
 
 
私達、山ガールはアルペンルートの情報はもちろんですが、
富山県の情報も発信しなければいけません(^U^*)

ということで、気になる富山県の情報を!!

「最近、富山県が熱いです!!」

これを機に観光客が増えるのでは・・・
っと期待しているフルモトです(・∀・)

でも紹介しましたが、生田斗真さん主演の『脳男』の撮影が、
富山県内各地で行われていました。
――――――――――――――――
映画『脳男』公式サイト
http://www.no-otoko.com/
――――――――――――――――
 
そして、魚津市のミラージュランド内でも
映画の撮影が行われていたんです(^^)
塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、川島明さん(麒麟)、山田優さん出演の映画。
映画タイトルは『げんげ』
 
幻の魚と書いて「幻魚(ゲンゲ)」
近年にわかに注目を浴びているんです。
皆さんは、食べたことありますか?
全身がヌルヌルとした分厚いゼラチン質で覆われおり、
お味噌汁にするとプルップルで絶品です!!
 
 
映画「げんげ」は、3月23日~30日に沖縄県で行われていた
「沖縄国際映画祭」での上映でした。
どんな内容なのでしょうか?タイトルの意味も気になりますよね。
 
 
いつか富山県でも上映されるといいな~♪
身近な場所で撮影された映画は親近感が湧いちゃいます❤
――――――――――――――――
第5回沖縄国際映画祭 
コンペティション「Laugh部門」
『げんげ』
http://oimf.jp/cgi-bin/program/index.cgi?c=zoom&id=10
――――――――――――――――


そしてそして、現在撮影真っ只中の映画といえば・・・
木村大作監督、第二弾作品。
2014年6月公開映画
『春を背負って』

『剱岳 点の記』に引き続き、立山連峰での長期撮影が行われています。
私は、まだ撮影現場に遭遇したことはないのですが(。。;)
「撮影してたよー」っという情報は、耳に入ってきます♪
――――――――――――――――――
映画『春を背負って』公式サイト
http://haruseotte.jp/
公式twitter→こちら
公式facebook→こちら
――――――――――――――――――


映画やドラマなどのロケ候補地の情報提供から、
ロケハンや撮影の立ち会いまで、
映像制作の支援に関するサービスを行っているのが・・・

「富山県ロケーションオフィス」
http://www.location-toyama.jp/

映画やドラマCMなどのロケ情報や
エキストラ募集情報などを発信している
スタッフBLOGは要CHECKですよ(*^з^)ノ


※先日、『おおかみこどもの雨と雪』を再度鑑賞❤
こちらの映画の舞台も富山県の上市町と立山町!!
――――――――――――――――――
映画『おおかみこどもの雨と雪』公式サイト
http://www.ookamikodomo.jp/index.html
――――――――――――――――――


まだまだ富山県は熱いですよ~(^^)!!

 
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 突然すみません。
    今週末に立山へ行こうと考えているのですが、歩くための服装が全く予想できません…。
    最高気温/最低気温はそれぞれどのくらいでしょうか?
    私は大阪在住なのですが、感覚として何月くらいの格好を想定して用意すればよろしいでしょうか?

    いきなり申し訳ないです。。。

    返信削除
    返信
    1. shinya takubo 様
      コメントありがとうございます。

      立山でどのように過ごされるのか分からないので何とも言えませんが…。

      天候によって服装が違ってきますし、所々積雪もございます。
      雨ですと最高気温は10℃いかないぐらいで肌寒いですが、
      晴れると最高気温は10℃を越し、散策していると暑いぐらいです。

      山は気象がかわりやすいです。
      急な天候変化や温度変化に対応できるよう、ご準備をお願い致します。


      こちらのサイトをご参考ください。

      立山黒部アルペンルートオフィシャルサイト
      「服装と持ち物アドバイス」
      http://www.alpen-route.com/info/advice/index.html#advice01

      削除