2013年6月21日金曜日

今の時期に桜…(。。?)

皆さん、おはようございます☀

実は見れちゃうんですよー(^^*)

 
そう!ここ立山黒部アルペンルートで!
 
 
昨日6月20日(木)に、
「雲上のお花見!! 置県130年記念
立山黒部アルペンルートのタカネザクラを楽しもう」
が開催されるということで、同行させていただきました。
 
富山さくらの名所70選にも選ばれている
立山黒部アルペンルートのタカネザクラ✿
 
黒部平は今がちょうど見頃なんですよー!!
これからどんどん標高が高い場所での見頃を迎えますヽ(・∀・)ノ

 
タカネザクラの特徴は・・・こちら☆
 
富山県内でもっとも遅くまで咲くサクラで、
場所によっては7月末まで見ることができるみたいです。
 
 
ロープウェイからもタカネザクラ探し(。。*)


今回は、さくらの専門家(富山県中央植物園)大原さんが解説をしてくださいました。
解説してもらうことで、より一層タカネザクラに愛着が湧いちゃいます❤❤
 

 
そして、黒部平庭園から階段を降りた一角にある
高山植物観察園に場所を移動して、こちらでは撮影大会状態(^^)
プロ写真家(富山県写真家協会 副会長)野崎さんによる
写真教室も行われていましたよ。
 
※高山植物観察園は約100種の高山植物が植えられています。
名札が付いているので、花の名前を覚えることができてオススメです❤


 
「皆さん、全然動かないな~」っと思っていると・・・。
 
 

 
 
あっっっ!!!!!
 
ロープウェイを待っていたんですね(*>U<)ノ
すかさず、私も撮影!!
タカネザクラとロープウェイのコラボ♪
 
 
お腹も空いてきたところで皆さん、桜の近くでお昼ご飯❤
今の時期にお花見が出来るなんて幸せですよね~。
 
 
是非、立山黒部アルペンルート
植物達にも目を向けてみてくださいね~☆
高山植物もどんどん咲き始めていますよ(^^)
皆さん、見逃さないように!!

 
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿