2013年6月19日水曜日

美女平トレッキング【立山杉編】

続きまして~美女平トレッキング【立山杉編】
 
なんだか普通のブログを書くのに飽きてきたので
今回は所々ウソを書きます。
 
飽きてきたという所にまずツッコミを入れたくなる上に
ウソを書くという所に更にツッコミを入れたくなると思いますが、
 
まぁ何処がウソか当ててみてくださ~い(´▽`)ノ
 
 まずは言わずと知れた「美女杉」
「出迎え杉」よりも先に出迎えてくれる「美女杉」です。
 
 そして「美女杉」に出迎えられたあとに出迎えてくれる「出迎え杉」
出迎えてはくれますが「美女杉」の方が先に出迎えてくれます。
 
 雨が降ってきたので雨宿り
あれ?雨宿りするには小さいか??
あ~あ、湿気の影響でシモデが大きくなったんだな。
湿気で膨らむ髪の毛のように。
 
 シモデ家へようこそ
最近引っ越したばかりなんですよ。
家賃0円なんですけどね、キッチン風呂トイレは付いてないんです~
1Loomだけ。略して1LDK
 
 立山杉は変わった形が多いんです。
雪の影響?
 
いえいえ・・・
シモデが持ち上げたんです。
いや~重かったなぁ~
腕がパンパンだわ。
 
 普段は立ったまま通れるんですけどね。
湿気の影響でシモデが大きくなったため、かがまないと通れませんでしたよ。
さっき立山杉を持ち上げたから足もパンパンでしんどかったですね~
 
 こちらは天涯杉
手をあてて・・・
立山杉の巨木から命を感じます。
長寿のご利益がありますように・・・
 
立山杉はやっぱり見上げてほしい!
この枝っぷり!!
幹回りの太さも感動しますが、やっぱり立山杉は
枝っぷり!!

 こちらもよく登場する「おんば杉」
看板のある方から見ると、あれ?なんか普通・・・どのへんがおんばっぽいの??
という感じがするんですが、
裏側が見える方にまわると分かります。
なんだかおどろおどろしい。
真ん中の辺顔に見えませんか??

 
ここには載せきれないほどの巨木が美女平にはまだまだあります。
見え方の人それぞれ違うし感じ方も違うと思います。
是非、見に来てください!!
 
 
 
さてさて、どこがウソか分かりましたか??
 
答えは・・・
 
シモデが映っている写真の説明はぜーんぶウソでーす。
 
分かりやすすぎましたか?
 
それとも騙されました??
 

ちなみに写真に写っているのはシモデではありません。
 
 
 
うそです。シモデです。
 
 
山ガール しもで

❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿