2013年6月12日水曜日

高山植物(・∀・*)

室堂平はもうしばらく先ですが、
弥陀ヶ原ホテル周辺は高山植物が咲きはじめているみたいです(^^)
先日、散策に行ってみました♪
 
 
ショウジョウバカマ[ゆり科]


シラネアオイ[きんぽうげ科]
 
 
ノウゴウイチゴ[ばら科]
 
 
キジムシロ[ばら科]

イワナシ[つつじ科]


弥陀ヶ原ホテルスタッフブログでも紹介されてますよ❤
 
ブログで紹介されていた、
エンレイソウは見つけれませんでした(><;)
 
 
室堂平では、みくりが池温泉付近にミネズオウが咲きはじめました!
「みくりが池温泉」は工事の為6月27日(木)まで全館休業中です。
 
ミネズオウ[つつじ科]


ガンコウラン[がんこうらん科]


遊歩道・高山植物・雷鳥情報(6月11日時点)


山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿