2013年6月10日月曜日

同じ時間、同じ頃

 
時刻は17時前。
一週間ごとに山を下りてても、その度気温や空気の違いを感じます。
 
あれ?中央に見えるのはもしや室堂ターミナルでしょうか。
仕事じゃなくても湧き上がるこの喜び。
ほんとにいい山だなぁ。うんうん。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんな立山室堂で同時刻。

 
 室堂発最終便高原バスが出発して私たちの勤務も終了します。
お菓子とは無縁だと思っていた山での生活。
ところがいつも通り食べてしまうこの現状。
こうなったらちょっと走ってきますか。
 
 
室堂から天狗平まで片道約1,8キロ。
下り坂なので一応スムーズに走れます。

もしかしたらの緊急車両に注意しながら景色みながら。


はい着いた~。よし!止まらずこのペースで登り返し開始!
・・・のつもりが。
すぐテクテク歩きながらおしゃべり開始!
 
 
ジャンプしたとこ写真撮ってくださーい。
はいはい。
お互い走る気力はないけどこういう元気はある。


 夕日までにはまだ時間が必要だね。
息苦しいけど終始ずっと話に夢中で、
にわかトレーニング終了。
なんかしゃべって疲れた。

この時期ホテル立山の周りにめいっぱい開いたふきのとう。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4月16日より「雪の大谷(現時点13m)」本日最終日です。
多くのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

6月10日(月)~20日(木)まで室堂ターミナル屋上すぐ近くに「室堂平・雪遊び広場」(Summer Snow Park)を開設いたします。
まだまだ雪の残る室堂平でソリを使った「雪遊び」をお楽しみください。
(ソリはこちらで用意してあります。)
【開催期間】 6月10日(月)~6月20日(木)の11日間
【開催場所】 室堂平(室堂ターミナル屋上庭園付近)
【開催時間】 10時~15時

ではでは早速やってみましょう。

こわい、こわいとか騒ぎながら・・

 このあと2、3回すべってました。
 
 
山ガール たにぐち
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 
 
 
 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿