2013年6月15日土曜日

1日とやま観光~強行編~

 
先日、県外から友人が遊びに来てくれるということで、
1日でとやまを回るコースプランを考え・・・φ(._. )
 
行ってきました。
 
「回転寿司以上に回る!とやまツアー」
 
1泊2日で富山へ観光に来るときの参考になればなぁ~と思います^^
(ちなみに今回は車での移動になります)
 
では出発ε========ヘ(^▽゚)ノ
 
 
AM9:00 世界1美しいスタバでモーニング♪
 
富山駅から徒歩10分ほどの環水公園。
その中にスターバックスのストアデザイン賞2008最優秀賞を受賞したお店があるんです。
 
朝はゆったりまったりおしゃれにモーニング~
 
 
AM10:00 滑川へ出発

AM10:40 ホタルイカミュージアム到着
 
私が行った時期は生きたホタルイカがいました~
ホタルイカを間近で見たらちょっとエイリアンみたいで怖かった・・・
ホタルイカシーズン以外でも他の海の生き物を見る事が出来ます。
シアターではホタルイカ発光ショーが見られます。
めっちゃきれいでしたぁ(*o*)
ホタルイカシーズン以外では光るプランクトンが見られますよ☆
 
 

AM11:40 ミュージアム目の前の堤防で休憩♪
 
とやまの地ビール、立山エールを飲みます(*´∇`*)
運転手は飲んじゃだめですよ!!
ノンアルコールでがまんがまん・・・
つまみは売店で買ったホタルイカ☆
 
PM12:10 新湊へ出発

PM13:10 海王丸パークに到着
 
      ここでランチ~♪
 
PM14:10 高岡へ出発
 
PM14:40 高岡大仏に到着
 
高岡大仏は奈良、鎌倉とともに3大大仏といわれています。
かつて与謝野晶子が鎌倉大仏より美男と言ったそう
でもその美男の大仏は火災で焼失してしまったんです
ただ、頭部は残っていて高岡大仏の中で見られます。
たしかに男前・・・そしてでかい!
 
PM15:10 金屋町へ
       
高岡大仏から金屋町は車で5分程の距離にあります。
石畳と千本格子の家並みが美しい古い町並みです。
金屋町は古くから鋳物産業が盛んで、
町のところどころに銅像や銅器があります。
銅像と一緒に記念写真(*^o^*)ノ
      
  
 
 
PM15:50 高岡駅へ
高岡駅でドラえもんと記念撮影☆
そして近くのカフェでお茶タイム~
 
PM16:30 解散
 
友人のバスの時間があったのでここで終了。
詰め込んだけど大満足の1日でした^^
 
時間のある方は夜ご飯に富山湾鮨なんていうのもいいですね♪
 
 
 
1日目は立山へ、2日目はとやま観光
それとも
1日目にとやま観光、夕方に室堂へ来て夕日を堪能なんていうのもいいですね^^

こんな過ごし方いかがでしょう??
 
 
 
山ガール しもで


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿