2013年5月4日土曜日

雷鳥♪みくりが池♪

GW後半2日目ですね☆
みなさんは、お休みを満喫中ですか?(^^) ❤
私はというと・・・

やっと会えたよ~(><)♪
 昨日、初「雷鳥」さんに出会えました!!
見えますか・・・?分かりにくいですよね・・・?
これが、ズームの限界でしたヽ(;へ;)ノ
もう換毛が進んでいて、真っ白な雷鳥さんには出会えませんでしたが、
ぷくぷくしていて可愛かったですよ♪

――――――――――――――――

そして、GW中は、たくさんのお客様が、
立山黒部アルペンルートへお越しになります。
気になるのはお天気ですよね??
昨日は、こんなに晴天だったのですが、


本日はこんな感じです(。。)
展望台からの雪の大谷ウォーク&富山平野
室堂周辺
雄山は雲に隠れています
 うーん、晴れてくれるといいのになぁ~!!!

――――――――――――――――

そしてそして、立山黒部アルペンルートが開通してから、
「みくりが池に行きたい(^□^)」
っというお客様が大勢いらっしゃるのですが・・・
みなさん、「玉殿の湧水」もですが、「みくりが池」も雪の下なんです!

4月29日に、みくりが池を一周してきました♪
 雷鳥荘から室堂山荘へ向かう途中です(^U^)

ハイマツが顔を出していますが、
まだまだ辺り一面、雪に覆われています。

みくりが池はというと・・・。
よーくよーーく、ご覧ください!!!
ほんの少しですが、みくりが池の姿が見え始めてきましたよ☆☆

昨年度の同じ時期の立山ガール日記を読み返してみると、
ゆ・・・ゆきが少ない!!!

先日、室堂周辺では1日で真っ白な雪景色に変わりました。
4月22日時点 ※トラックに注目です♪

この後は、地面が見えるぐらい融けていたのですが・・・。

26日の夕方から27日の朝にかけて、雪が降り続き、
朝起きると、こんな状態に(;へ;)
↓↓↓
4月27日時点 ※1日でトラックが埋まりました!!!

例年だと、みくりが池が姿を現すのは、5月下旬~6月ですが、
今年は、どうでしょうか・・・。

時間がある時は散策に出掛けて、チェックしようと思います(・∀・*)

今の時期だと、みくりが池一周するのには、だいたい1時間ぐらいかかります。
散策道は雪道で起伏があり、急な坂道もあります(。。;)
気温も上がり、雪の上は所々つるつるです!!!
トレッキングシューズでも滑りました・・・。
なので、散策される方は、長靴やスノーシューをオススメします。
登りや下り道では、ストックもあると便利かと思います♪
山の天候は、変わりやすいので防寒対策も忘れずにお越しくださいね(^^)❤


山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿