2013年5月22日水曜日

撮りたい写真

 
ここが。ここがすべるんです。

階段みえてもこの先のゆるやかな傾斜。
そぉっと行かないと絶対すべるんだから。
 
 
 本日もこの天気の良さ!
午前6時過ぎですがちょっと歩けば薄手のフリースすら暑く感じます。
今日はこの写真を撮りたかった。
徐々に看板が顔を出してきました。
確かあのときもこの辺から撮ったような・・・。
雄山は一回しか登っていませんが、楽しい思い出はずっと続きます。
 
 
雷鳥も室堂周辺、毎日のように目撃情報が多発しています!
みなさんの情報をもとに写真付きで後日発表いたしますのでお楽しみに。
 
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  では話題を変えて・・・

ISG石井スポーツグループ主催
5月17・18日に開催されました『第2回山小屋サミットin秋葉原』
にお邪魔してきましたのでご報告します。
こちら1階のICI石井スポーツアウトドア大バーゲンの様子です。
 


ベルサール秋葉原を会場に2日間によって行われました山小屋サミット。
 
私自身、こんな機会でもないと行かない東京。
道中なにがあってもいいように、会場まで迷うといけないからと始発で富山を出発。念入りに熟目した地図を片手に乗り込んだものの
待ち合わせ3時間前にあっさり到着。
迷わず来れたことにほくそ笑みながら、「さて、この3時間どうしよう」
初めての一人出張。早め早めの行動が安心します。
 

ぐるっとまわってレジ待ちの最後尾です。
 
みなさん大バーゲンの方に終始夢中ですが・・・
そっとたたずむこちらの「立山黒部アルペンルート」ブースに
目を向けてくださる方もいらっしゃいました。
立山のパンフレットを手に取る姿が愛おしい。
「立山は去年行ったよ。」
そうですかぁ~。うんうん。
その言葉だけで顔がほころびます。

名だたるブランド名の中に・・・
スタッフTシャツにもちゃんと名前が入ってる、入ってる。

こちらの登山学校、整理券を配るほどの盛況ぶりでした。
講師の方々が有名すぎて・・・さすが石井スポーツさんです。


B1では、2013最先端ウェア・グッズ発表会と夏山相談所コーナーを開催。
 いつもお世話になっております。「ノースフェース」さん。



 
『立山黒部アルペンフェスティバル2013』
 
2011・2012と大好評を頂いた、あのイベントが今年も帰ってくる!!
9月6・7・8日、立山黒部アルペンフェスティバル2013が開催予定です!!
様々な企業が一堂に会して、多種多様なイベントを実施いたします。
登山者の方には見逃せないイベントです。
※詳細は決まり次第追ってお知らせいたします。
 
 
18時をすぎれば、会社帰りのお客様で賑わいます。
今はスーツ姿でも休日にはみなさん山の格好へと変身していくんですね。
多くの方々にお越し頂き、ありがとうございました。

山ガール たにぐち

❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿