2013年5月12日日曜日

それぞれの一日

 

砺波市内、朝日が昇りはじめて・・・
 

おおー!見えたっー!

 
 

今日は昨日と、うって変わってキレイすぎる青空
いやぁターミナル構内も威勢のいい賑わい方でなによりです。
5月9日時点で「雪の大谷」17m
 
 

まだまだ高い!
 
 
 
そそり立つ雪壁。
どうやったらこの迫力伝わりますか・・
何枚も何枚も撮ってみたけどなにも変わらず。
 
17mを下から見上げています。
 
 

晴れ間が広がる日中には・・
ゆっくり、ゆっくりと。
 

 
雪の大谷のお隣りにあります
2日前にオープンほやほやの「雪の迷路」
 
 
特別に上から撮影。
大きさ 縦30m×横30m
雪壁の高さ 2m
 
 
私たちも体験リポートしてこないとね。
 
 
 
続きまして3階屋上に。
だんだんと景色が広がってくるんだなぁ。
 
 
 
外に通ずる扉の向こう側には・・
 
 
 
絶好のロケーションの中、
ホテル立山「写真部」のみなさん活躍中です。
いいですね。立山一人占めだ。
 


私はあてもなくちょっとそこまで。
 
 
 
アイゼンの音がひびきます。
「立山なんて10年振りだわぁ」
すれ違いざま嬉しそうな声が聞こえて、勝手に記念撮影。
仲良しなんだろうなぁ。どうぞお気をつけて。
 
 


私にとって一番大好きな立山。
何回みても何百回みても一生思うとおもいます。
それだけの思い出をくれました。
雄山山頂でもらったお札は大事な車につけて大切な宝物です。
 
 
 

一生懸命登ってそれぞれの思いを楽しんだら、どうか無事下りてきてください。



×××××××××××××××××××××××××××××××××××
 

 


しもちゃん名古屋出張おつかれ!
今朝、無事帰ってきました。

先日もちらっとブログで紹介させていただきました。
こちらの方がベテラン案内人 宮田さんです。

お話を伺っていますと、耳寄りな情報がわんさか出てくる出てくる。
宮田さん、今後ともご指導よろしくお願いいたします!

このあとすぐ、ツアーご参加のお客様と黒部湖まで出発されました。
今日の天気、きっとすごい景色が待ってますよ。


 
山ガール たにぐち
 
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿