2013年5月11日土曜日

立山自然保護センターに進め!

5月11日(土)本日の室堂天気予報は、くもり/あめ/ゆきです・・・。

8時半現在「雪の大谷」・「雪の迷路」は視界不良の為
午前中は中止いたします。
※12時45分現在、雪の大谷は一部開通しております。

 
高原バス乗車口付近。
5分前まで霧雨だったのに、叩きつけるような雨風に変わったあと
ガスがかかってきました。


今日は天気の回復は見込まれません。
せっかくお越し頂いた皆さまの残念な声ぞくぞくと聞こえてくる~。
海外の方で「4回来たのに全部天気悪いよ!」


そうですか・・・ごめんなさい。
それしかでてきません。

でも気分を変えてこんな日は、室堂ターミナル直結
 

立山自然保護センターに足をはこんでみましょう。
 
 
「立山自然保護センター」にいってみます。
ここをまーっすぐお進みください。 
 
1階にて、雷鳥入国手続きをしたあと・・
「ライチョウパスポート」もらえます。

 
◆雷鳥ぬいぐるみは売店にて好評発売中◆

 
 
 
こちらレクチャールームを覗いてみましょう。
立山の自然をハイビジョン映像の上映や、ナチュラリストによるセミナーなど
多目的な利用ができます。

 
2階にいきます。

世界にいるらいちょうの仲間の分布・生態を紹介します。
 



立山空中散歩。
大パノラマ映像と空撮映像で一望です。
 
3階にいけば

立山自然保護センターの総合案内があります。
最新の「雷鳥みたよ!」情報のこちらで随時発信中。
雷鳥みましたリストにはたくさんの方々の名前が。

ナチュラリストによる自然観察ツアーの案内・受付もこちらで行っています。
 
尚、2013年度の立山自然保護センターの行事案内として
月ごとの展示会や講演会や観察会もございますので是非お立ち寄りください。
 
詳しくは「立山自然保護センター」


 
 山ガール たにぐち


❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿