2013年5月5日日曜日

BEER GIRL参上★★

本日、快晴で・す・よ!!
室堂ターミナルから立山自然保護センターへの連絡通路
 
雪が残っている今の時期は行ける範囲が狭いのでいつも同じ写真になりがちなんですよね。
 
なので今日はいつもと違う視点からお届けします♪
 
雪の上を歩いていると気付きませんが、下から見上げるとまだこんなに雪が残っています*o*
 
立山自然保護センターから雪の回廊へ
 
階段状になっています。滑りやすいので気をつけましょう。
 
雪の回廊、別名 雪の小谷(笑)
 
小谷でも8メートルの高さ。
初めて見るとその高さに驚きます。
私のオススメは、雪の回廊を通ってから雪の大谷を見る事です^o^/
 
太陽で光っているの分かりますか??
雪の大谷ウォーク会場へ行く階段
 足元大変滑りやすくなっております。
最近スリップによる事故やケガが大変増えております。
散策される時は十分足元に注意してください。

そして本日も沢山のお客様にお越し頂いております。
高原バス、ケーブルカー大変込み合う事が予想されますので
お時間に余裕を持ってご計画ください。

 -------------------------------------------------------------------------------------------------
 
さて、こ~んないい天気にすることといえば??
 
そう、
 
ビールを飲む事です!!
  
 再登場、BEER GIRLシモデです(^o^)/
 
さて、以前のブログBEER GIRL参上★でも紹介した、
立山地ビール「星の空」
 
飲みましたよ、やっと!
 
どんな味かというと・・・
 
ヴァイツェンとかそういうような味です。
 
説明べたですみません^^;
 
炭酸強くないので女性向きかも。
 
 
そして、わたし立山に来る前に素朴な疑問がありました。
 
 
≪缶ビールを持って行って爆発しないのか?≫
 
 
結果・・・
 
 
爆発はしないけど吹きだします。
 
プシュッじゃなくてブシュッってなります。
 
みなさん、缶ビール空けるときはお気を付けを~
 
 
さて、
 
BEER GIRLはここだけでは終わりません!!
 
室堂周辺で美味しい生ビールを飲むべく探索してきました~(・_・ ))))巡回(((( ・_・)
たどりついた先は・・・『雷鳥荘』
 
お客様から、ここの温泉はいいよ~ってオススメされたんですよ☆
窓が開けられるので、半露天風呂のようになるそうです*^^*
銀世界の中での露天・・・こりゃあ入るしかない!!ビールを美味しく飲むために!!
あっ、タオル忘れた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
まぁ、当初の目的は生ビールを飲む事だ!とりあえず生ビールを飲もうじゃないか!
 

いやぁ~うまい(≧∇≦)/[]!!
山の上で飲む生ビールはうまい!!
 
し・か・も
 
私の大好きなアサヒスーパードライだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
 
館内もなんとも落ち着く空間でしたよ(*´∇`*)
雷鳥荘はこちら↑
室堂ターミナルから歩いて約30分ほど。
日帰り温泉もやってますよ~(入浴料600円)
 
後から気付いたのですが、タオル売ってた・・・入ればよかった・・・T_T
次こそは温泉に入ってからの生ビールを!!
 
そして、みなさん
標高2450mで飲むと酔いがまわるのが早いです!!
 
酒は飲んでものまれるな
 
のまれるなら立山の雄大な自然にのまれてください*^^*
 
うまい!!誰かシモデに座布団を~
 
 
 
ビアガール(山ガール) しもで
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿