2013年5月13日月曜日

1週間ぶりの室堂

本日も快晴☀
 
1週間ぶりに名古屋から戻ってきたシモデです~o(^o^)o
名古屋のイベントの模様は後日ふるもとちゃんにレポートしてもらいますね(人任せ笑)
 
いやぁ~それにしても名古屋は暑かった(;´Д`A ```
室堂の雪を分けてあげたいですね。
 
1週間ぶりに戻って来てみると、
 
雪が前より融けていてびっくり*o*
といってもまだまだありますが・・・
 
現在のみくりが池
 
右の方、だいぶ融けてきましたね。
 
 
ハイマツもかなり出てきました。
 
ということは・・・
 
いたーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しかもつがいで❤
 
雷鳥が見られる確率が高くなってまいりました。
 
でもちょっと写真遠いな・・・
 
よし、あっちの道に廻り込もう!!
 
 
ズボッ!!
 
うぉ!!
 
あっ!!
 
やばい・・・
 
足抜けない...((ノ ̄□)ノ アワワ
 
一人でジタバタしていたら、幸運にも人が!!
 
「Are you OK!?」
 
「NOooooooo(。□。;)!! HELP ME!! PULL!! PULL!!」
 
台湾人のお兄さんが一生懸命引っ張ってくれるも抜けず・・・
 
恐るべし融けてきた雪!!
 
なんとか通りすがりのスノーボーダーの方に雪をかき出してもらって抜け出せました。
 
助けて頂いた3名の男性の方々、ありがとうございました!
Thank you so much!
 
足元はザックザクです。
長靴がおすすめ。
歩かれる際は人の足跡をたどりましょう。
 
そして水分不足による高山病発症が増えているようです。
こまめに水分補給を~
 
せっかく立山まで来たのだから、みなさん
笑顔で帰ろう~(o^∇^o)ノ
源七さんのおもち
 
山ガール しもで
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿