2013年4月24日水曜日

Σp[【◎】]ω・´) 激写!

昨日はお休みを利用して周囲を散策していたのですが・・・
 
 
こっ!これはΣ(゚д゚;) !?
 
 
まさかΣ(゚д゚;) !
 
 
そしてこの足跡はΣ(゚д゚;) !!
 
あのお方のΣ(゚д゚;) !?
 
 
 
いたー(ノ*゚▽゚)ノ!!!!
 
 
かわいいぃぃぃぃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 
足がふわふわ❤
 
今年は雪が多くてハイマツが出ている所が少ないので雷鳥もあまり姿を見せてくれないようです。
 
毎年雷鳥を撮りに来ている方々もちらほら。
撮っている姿が素敵だったのでつい撮ってしまいました^^
 
こんな遊びも(〃 ̄∇ ̄)
 
手乗り雷鳥☆
 
実際は雷鳥に触れてはいけませんよ!!ダメッ!ぜったい!
 
そしてこんなかわいい雷鳥を間近で撮りたい!という気持ちも分かりますが、
 
雷鳥にストレスをかけるようなことはしてはいけませんよ!!ダメッ!ぜったい!
 
登山道から外れてハイマツ帯まで入り込んだり、雷鳥を追いかけまわしたり、ダメッ!ぜったい!
 
信じられないことですが外国人、日本人に関わらず登山道を外れて踏み込む人もけっこういるようです・・・
 
悲しい事ですね。
 
そしてこんなものも何カ所かありました。
人の尿の跡です。
 
キャンプ場周辺には人糞もたくさん落ちているようです。
 
みなさん、携帯トイレを持参しましょう(`(エ)´)ノ
 
水筒を持ち歩くように、携帯トイレも持ち歩きましょう。

人間のみなさん、ぼくたちを追いかけたりしないでね。
そして立山をキレイに守ってね。
らいちょうからのお願いです。
 
 
 
 
あっ、雷鳥を見たらこれも忘れずに☆
立山自然保護センターへ
らいちょうシールがもらえるよ☆
 
 
山ガール しもで

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿