2013年4月8日月曜日

立山に行きたくて((o(> <)o))うずうずっ

 
アルペンルート全線開通ももうすぐ!
 
山ガール達は立山に行きたくてうずうずしております((o(> <)o))
 
早く立山に登りたいから?
 
いえいえ
 
早く行って皆さんから質問されることに答えられるよう勉強したいからです( ̄□ ̄;)
 
おそらくオープンしてからしばらくはあたふたした山ガールがおります。
 
アタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ アタフタ


 
少しは気が楽になるかと映画を見て気を落ち着かせてみました。

 
みなさんもうご存知かと思いますが、「剱岳 点の記」と「おおかみこどもの雨と雪」
 
「おおかみこどもの雨と雪」は先日日本アカデミー賞を受賞しましたね^^
 
私の友人は開始10分で泣いたって言ってましたが、
私は開始20分で泣きましたT_T
 
アニメといえば2Dですが、
この作品は3DCGという技術が駆使されていて、
CGを使う事によって、立山の美しい自然が見事に表現されているんです*o*
風にそよぐチングルマや、川の流れている様子など、
日本の技術ってすごいんだなぁ~と思いながら
号泣してました笑
 
そして「剱岳 点の記」の木村大作監督の第2作目はこれまた立山連峰で撮影されるそうです。
 
まだ見てない方は見なきゃ!
 
いつ見るの!?
 
今でしょ!!
 
 
流行りに乗っかってみましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
 
アルペンルート開通後でもすぐには来られない方もいらっしゃるでしょう。
 
そんな時には映画を見てください。
 
そうすれば
 
行きたくてうずうず((o(> <)o))から
 
行きたくてジタバタo(><o)(o><)oに変わるでしょう笑
 
 
山ガール しもで

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

2 件のコメント:

  1. すいません。 m(._.)m
    地元紙で アルペンルートの記事を見るたび
    行きたくって 「ジタバタ」 しています。

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    返信削除
    返信
    1. くまさん

      開通まであと1週間ですね!山ガール達はうずうずから
      (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソワソワに変わっております--;

      削除