2013年4月29日月曜日

出航してきました!

ゴールデンウィーク第一弾!今日は最終日。
昨日、午後の室堂ターミナル展望台からの様子です。
ありがたいことに多くのお客様にお越し頂き、臨時便立山駅直行バスも大忙し!


立山駅への改札待ちも多くのお客様でいっぱいです。

夕方16時過ぎですけどこの青空!
じっくり楽しんでいってくださーい。

今日もたくさんのお客様がいらっしゃっています。
アルペンルート内、落し物のお問い合わせが続出しておりますので、
お越しのお客様はお気をつけください。


前々から目をつけてました海王丸パークでの水上観光船の紹介にいってみましょう!

この度は最終便の
「新港遊覧コース」(30分)です。

 

この日の海王丸パーク、県外ナンバーもちらほら見受けられ景色を楽しむ方々もいます。
この便の乗船客は・・貸切みたいです。
海王丸に見送られ富山新港一周へ!
もちろん中でじっとしててもいいんですけど。
せっかくなのでちょっと外にでてみましょうか。


 さっきまで曇り空だったのに、青空が広がってきました。

新湊大橋も出迎えてくれます。
下をくぐりますと・・・
おお、あれが「あいの風プロムナード」
(自転車歩行者道)かぁ。

後半にさしかかればカモメたちのオンパレードです。
かっぱえびせんのおかげなんですけどね。手を伸ばしてあげると、ちゃんとくちばしで上手に食べてくれます。
 
船内でも新港にまつわる歴史や文化の紹介がアナウンスされていますし、所々釣り人の姿も。
 
立山方面は曇ってて見えませんでしたが、
のんびりできて、とてもいい時間が過ごせました。
何もなくてもいいんですよね。
不意にあるこういう時間がとても好きです。
 
大事にしたい景色がまたひとつ出来ました。
 
 
 
山ガール たにぐち

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿