2013年4月2日火曜日

富山湾の宝石♪

みなさーん(・∀・)
『富山湾の宝石』
って何だか分かりますか?
 
 

『幻の〇〇』
とも言われています。



昨日(4月1日)
『〇〇〇〇の漁が解禁』
になりました。
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 

 










正解は・・・
『シロエビ』
私が以前、食べた時の写真です☺✧
富山県民の方には簡単すぎましたか?(^^)

シロエビは富山湾だけで漁獲される幻のエビなんです☆
生きているシロエビは透明感のある淡いピンク色をしていて
その美しさから富山湾の宝石と称されるみたいです。

以前、魚津水族館で展示されていたのを見たのですが、
愛くるしくなるぐらい小さい小さ~いエビが泳いでいました。
確かに透きとおっていてキラキラしていましたよヽ(・□・*)
 
シロエビは、4月上旬~11月下旬が旬の時期みたいです。




ん・・・・・・・・・?
何か・・・よく耳にするフレーズ・・・?


あーーーーーーーーっ(゜□゜;)!!!
「立山黒部アルペンルート」
の開通期間と似たような時期じゃないですか~!

これは観光客の皆さんに、オススメしなくては(・∀・)♡
立山から下山した際には是非、富山県内の観光巡りをして、
富山県ならではの旬の食材を食べてみてくださいね♪
富山県は大自然もあり、海の幸にも恵まれ、素敵な場所です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
シロエビに先越されちゃいましたが、
2週間後には立山黒部アルペンルートが、全線開通予定となります!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^∪^●)
★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿