2013年4月1日月曜日

黒部市にこられ~!

今回のBlogは富山弁で書いてみます。
みなさん、読めるでしょうか?

では、いきまーす\(・∪・)/
研修で富山県の東側「黒部市・入善町・朝日町」に行ってきたがいぜ。
まずは、黒部市

――――――――――――――――
 
黒部市には世界でも有名な『YKK GROUP』があるん知っとるけ?
私たちは、世界に誇る技術を間近で見れる
「YKKセンターパーク」に行ってきたんよ☆
展示ホール・吉田忠雄記念室・アトリウムなど、施設見学は無料!
社会科見学はいくつになっても、ワクワクドキドキ~☆
予約をすれば、ファスナー手作り体験(1回500円ドリンク付)もしとんがいぜ。
今回は時間がなーて断念したが(T◇T)
今では世界のYKKやけど、それまでの努力や道のりがあってのYKK。
とっても勉強になったちゃ!!

見学後はパーク内にあるカフェ・ボンフィーノで休んでかれ~。
天気が良ければ窓越しに立山連峰も眺められるがいぜー。
こちらで、まったりするんもオススメ♪

――――――――――――――――


続きまして、『吉田科学館』
プラネタリウムやよ~!!
土・日・祝日には解説員による今夜の星空案内(生解説)もやっとんが。
星はいつの時代でも癒しの存在~。
プラネタリウムのほかにも3Dビジョンや科学教室、おもしろ科学実験もやっとるから、
小さいお子様にはピッタリ。夏休みの宿題とかにいいちゃね(^^)

―――――――――――――――― 
そして、お昼ご飯は『魚の駅「生地」』


お腹いっぱい海の幸食べたが~♪

  「とれたて館」と「できたて館」に分かれとって、
「とれたて館」ではキトキトな海の幸を買えるが。
郵送もできるがいと!ねえさんはお家に送っとったよ(。。)
「できたて館」はキトキトな海の幸を味わえるお食事処。

facebook、twitterで本日のとれたて情報もUPしとるから気になる方はCHECK★
みなさん黒部市に、遊びにこられ~! 
入善町・朝日町の研修は、後日紹介するちゃ~(・∀・)
みなさん、上手く読めましたか?(笑)

山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿