2013年3月6日水曜日

スノー〇〇といえば??

SNOW SCOOT
スノー〇〇といえば何が思い浮かびますか??

スノーボード、スノーモービル、スノーシュー、スノードーム、
スノー・・・タイヤ?

いえいえこれですよ!これ!→

 *°.;・スノースクート.;*。°

見たことあるーって方もいるのでは?
「スノースクート」とはフランスで開発された、自転車にスノーボードを取り付けたようなものです。

そして私、スノースクート初体験してきました♪

だいたいどのくらいでまともに滑れますか?と聞いたところ2,3回くらいでボードやスキーをやったことがある方なら滑れてますよ~ってインストラクターの方に言われました。

そしてシモデは・・・なんと最初の1回で滑れました^^v
私の腕がいいのか運動神経がいいのか。みなさん私のことをジーニアス(天才)と呼んでください。
どうですか~この滑れるっぷり!さぁみんなで、せーの!ジーニアス!!

そろそろ読んでる方がイラっとしてきたところで笑
私のセンスがいいのもありますが、スノースクートけっこう簡単に滑れます!
スノーボードと違って足が固定されてないのがいいですね。横向きじゃないし。
足を前向きに揃えて滑るので、滑ってる感じはスキーにも似ているような気がしました。
何よりもリフトが楽!!
ボードをするときに一番緊張するのがリフト降りる時なんですが、スッっと簡単に降りられました!
乗ってる時も足で挟んで乗って、ボードやスキーのように足が固定されてないので楽です。

スノーボードに飽きた方、スノーボード始めてみたいけどちょっと不安な方、新しいもの好きな方
スノースクートやってみられ~

今回お世話になったのはTOOLATE SPORTSさん
富山県内どこでもスノースクートを貸出しされてるそうです。
レッスンもしていただけました。
詳しくはHPごらんください~TOOLATE SPORTS

山ガール しもで


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ



0 件のコメント:

コメントを投稿