2013年3月21日木曜日

.°・魚津水族館°。・

3月16日(土)リニューアルオープンした「魚津水族館」へ行ってきました°・<・)))><
水族館に着くと入口でミラたんと遭遇♡

ミラたーん♡♡

 ミラたんに癒されて、さっそく館内へ♪
ところどころで映像が流れていたり、今までの水族館とは何かが違います!
魚津水族館で1番大~きな水槽、
富山湾大水槽では、お魚達へのお食事タイムやダイバーのお話しタイムが行われます。
名前の由来を知ってから、ホシエイが大スキになった私・・・♡
お食事タイムでは、ダイバーさんがホシエイを目の前に連れてきてくれました(・∪・)
ホシエイは背面の白い斑点が、「☆夜空に輝く星☆」の様に見えることから名付けられたんです。
皆さんもホシエイの背面をチェックしてみてくださいね☆

ホシエイがモグモグ…♡

そして、館内にはOPEN初日ということもあり、水槽の前には飼育員さんが!!
普段は裏でお仕事をしている飼育員さんとお話ができると、何だか嬉しくなりますよね♪



お魚大好きな飼育員さんが、説明してくれました♪



そしてそして、リニューアルで大きく変わったのが「バックヤードコーナー!」
今まで見ることが出来なかった水族館の裏側を公開(^□^)ノ
もしかすると、ダイバーさんとお話ができちゃうかもしれないですよ♪
リニューアルで水族館の裏側も大公開!
その他にも、ドクターフィッシュの展示が行われていたり、
イシダイとウマヅラハギのお魚ショー(旗ひきや輪くぐりを披露してくれます♪)
※ウマヅラハギのショーを見ることができるのは、世界でも魚津水族館だけみたいですよ。
ゴマフアザラシのミミ・クウ・まちこのお食事タイムなど盛りだくさん☆

魚津水族館の2Fからは、一面に広がる海と「ミラージュランド」
こちらも、3月16日(土)から営業再開しています!
日本海側最大級の大観覧車♪13色あるんですが、みなさんはどの色に乗りますか??
キラキラのゴールドは1台だけですよ~(・v・*)
晴れた日は素敵な眺めが・・・♪


水族館を満喫して帰ろうと思ったら、出口付近にタッチパネルが!!
これで、観光情報が見れちゃうんですね。素敵です。
「とやま観光ナビ」があるということは・・・
山ガールブログも見れちゃうのでしょうか?(^^)❤❤
みなさま「山ガールブログ」も、よろしくです✌笑

リニューアルした魚津水族館、みなさんも是非、足を運んでみてくださいね♪
帰りにもミラたんとバッタリ!!いつ会っても可愛い♡
ミラたん、ばいば~い☆
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿